自閉症スペクトラムの診断のある
小3息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小5娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

こんにちはニコニコ


以前…


お弁当について

娘からクレームがあったので笑い泣き


次から次へと

保温機能のあるお弁当箱を

買い漁って試しています。




上矢印

ずっと、この二つのお弁当箱を

使っていたのですが、


暑くなってきて、

おかず入れも

保温機能がある方がいいなと

思うようになりました。


でも、

おかず入れも保温するとなると

重くなる…魂


ただでさえ、

テキストや辞書などで

荷物が重たいので

1gでも軽くしてあげたいのが

親心チュー


でも、

食中毒は怖いので


しっっかり保温して

塾でお弁当を食べる時にも

安全な温度になるものをと

探していました。


そこで、たどり着いたのが下矢印


軽量とありますが、

まあまあ重いです泣き笑い


でも、

この保温ケースなら頼れるかも?

と、

1週間ほど使用しました。


スープ用の入れ物には

煮込みハンバーグを入れたり、

牛丼の具を入れたりしてます。



上矢印

あんまり美味しそうに撮れてないアセアセ


娘に聞くと、


4時間後でも

あったかくて美味しい!

とのこと。


重さのことは

特にクレームないので、

気に入ったようでよかったです。


夏期講習で

ますます食中毒が怖いので、

活躍しそうです気づき


今度、

冷たい素麺を

入れてみたらどうなるか、

実験してから

持たせてみようと考え中ですキョロキョロ


弁当箱 保温弁当箱 お弁当箱 保温 大容量 軽量 レンジ対応 食洗器対応 冷蔵 抗菌 3段 汁 味噌汁 ランチボックス ランチジャー 女子 男子 女性 男性 おしゃれ 入園入学 新生活 【 アスベル ランタス ASVEL LUNTUS 保温弁当箱 HLB-B700 保温バッグ セット 】


読んでいただき、ありがとうございます