自閉症スペクトラムの診断のある
小2息子エイトを育てています。
今は、特別支援学級に
元気に通っています
ニコ
たまに、小4娘マイカの
中学受験のことも書いていきますキラキラ

おはようございますニコニコ

 

年度末が近づき、

PTAの仕事が

忙しくなってきていますネガティブ


コロナだからと

中止になっていた行事なども


来年度からは元通り?にする?

みたいな空気があり、


コロナ前の

小学校行事がわからない私は

役所や卒業されたPTAのOB達、

あちこちに電話して

状況を確認していますアセアセ


もはや

ボランティアではないレベルの

仕事量無気力


しかも、

PTAメンバーの中に

ちょっと口うるさい方がいて、


私が作った計画の細かーい部分を

逐一指摘される…。


ラインの文章の

ちょっとした言い回しにも

あーだ、こーだ言われるタラー


なんか…


私、完全に

ロックオン、されてる?



何を言っても

反論が返ってくるので、

正直滅多刺しにされてます悲しい


例えば、


PTAの先輩方が

作られた計画書のフォーマットについて、

どうしてこういう形になったか

聞かれる。


こういう風に

引き継いでいます、

理由まではわからないです、

と伝える。


すると、

それがわからないようじゃ、

話にならない、みたいな

言われ方をされる。


私も

いちいち気にしなきゃいいのに、


毎回

副会長としての

資質?を

追求されてるような気持ちになって、

元々そんなもんはないのに


メンバーに申し訳なくなってしまい、

落ち込む…。


次、また指摘された時に

用意しておかなきゃと

あちこちに問い合わせて

過去の資料を

読み漁ったりして、


家事が疎かになる。


で、また

自己嫌悪真顔


本当に

ダメなのはわかっているのに、

抜け出せない赤ちゃん泣き


思わず娘に、


『ママは

すぐ人の言うことを気にして

疲れてしまうから、

それを今年は治したい』


と宣言してしまいました笑


娘は理解してるか、

どうかわからないけど、


とりあえず宣言を

口に出して誰かに伝えたくて。


なんか

動悸がしたり

胸がざわついたりして、

嫌な予感がしているので、


病む前にチュー

メンバーの誰かに

今抱えてるものをシェアして、


一緒に考えてもらうことを

していこうと思ってます真顔


来月からは

通塾も始まって

忙しくなるので、


今倒れるわけにはいかないプンプン


そういえば!



塾で食べる


『冷たいご飯事件』


保温のお弁当を買って

解決しそうですおねがい


上矢印

これ買ってみました気づき


軽さ、重視グッ


ご飯入れが、

若干小さいかな?という気もしますが、


使うのが楽しみですウインク


おまけでついてきた

ペーパーストローも

可愛いですラブ



スヌーピーでしたピンクハート


読んでいただき、

ありがとうございます