こんにちはニコニコ


昨日の記事で、

就学前に

ズバリ体力スター

身につけたいと紹介しましたおねがい



私は専門家ではないので、

これが一番効果的な方法なのか

どうかはわかりませんが、

うちのエイトにとって

少なくともこれが一番良い方法かなと。


取り組んだことは、


とにかく

歩くびっくりマーク


幼稚園に通っていた頃、

車で送り迎えをしていました。

自宅から幼稚園までの道のりの途中で

車を駐車し、そこから徒歩で

迎えに行きました。

幼稚園でお迎えをしたら、

駐車しているところまで歩く。

その距離を少しずつ長くしていき、

最終的には家まで徒歩で帰りました。

(徒歩一時間の距離)

つまり、最後の方は

私がエイトの倍歩くので、

私がしんどかったですがゲッソリ


お休みの日や、休園中などは、

わざと重いものをリュックにいれて

それを背負わせて歩きました。


とにかく頭の中は、

いかに歩かせるかゲラゲラ


始めは、オヤツを与えながら

所々休憩しながら、

ちょっとずつ歩きましたが、

一年たってかなり

しっかりと

歩けるようになりました。


他に、

ふらふら歩いたり、

道路に急に出たりと、

外歩きが怖い時期もありました。


それでも、しっかり手を繋いで、

たくさん褒めて少しずつ、

本当に少しずつでしたが、

今ではかなり安心して

一緒に外を歩けるようになりました。

まだまだ、

一人で外出させるのは

怖いですがショボーン


球技や体操が苦手なエイト。

そんなエイトでもとにかく

続けられたのは歩くこと。


もちろん、まだゴールではないので

これからも意識して歩くように

していきたいなと思います照れ



空を見上げたら虹?

と思ったけど…。

太陽の周りが輪っかになってました花

ご覧いただき、ありがとうございますおねがい