🔹本題前の小話
まめちスパゲティデビューやと珍しく測ったけど…茹でる前に80gで最終200gになったという……増え幅少なく見積り過ぎやろと自分で自分にツッコミました🍝👀


———



クリスマスな昨日🎄
こりらくまりちゃんと品川デートしてきた♡


\ おっしゃれ〜やった✨/



まずは腹ごしらえで、生後5ヶ月の時にも
【参考】5m13d ガーデンレストランオールデイダイニング⇨
お店情報やベビー休憩室など詳細をレポしてます


\ 店内もXmas仕様🎄♡/



前回は月齢的に使えなかったベビーチェア
(ベルト付)に乗せてみたよ💺


\ 掴み愛…♡ /



2時間制やったけど、大人も料理を楽しみ
つつ離乳食もあげれて良かった😋


\ 自家製パンも美味しかった♡/



2時間、ランチもおしゃべりも堪能した後
1つ下の階でオムツ交換して


\ クリスマスコーデ⛄️🦌/




前向き抱っこにしてアクアパーク品川へ♪
夫と付き合うことになったデートもここやったな←要らん情報


カラフルで動きが速いからか動物園より
水族館の方がまめちの反応が良くて🐠♡
親子で楽しみにしておりました👩‍👦♫


\ 綺麗どす /



そんな昨日までクリスマスver.で🎄
よく参考にさせてもらっているkikoさんも
レポされてますがデジタルアートとのコラボ
がとっても綺麗やった✨


\ 現物はもっと綺麗でした 



海遊館はイルカショーがないので観れて
良かったー🐬‼︎
【参考】8m17d 海遊館de水族館デビュー⇨ 


\ 魅せられたーー✨/


ショー開始の15分程前に着いたけど
ずぶ濡れになる前列以外はほぼ埋まってて。


なんとか席を確保できて始まるまでは
まめちヘドバンしてノリノリやったのに
いざ始まったら……



ガン見してたけど、ピッタリ私に体を
引っ付け&私の腕を掴み🤝 #ビビり男子


\ トナカイの鼻、ギリギリのところで頑張ってる /






そしてクラゲゾーン❄️
海水浴でいたら絶対嫌やけど鑑賞するだけ
なら、めっちゃ好き♡

こりらくまりちゃんとイルカとクラゲだけ
でも大満足よねなんて話したよ⤴︎


\ 触ろうとしてた👶🤚/



もう少し大きなったらアトラクション乗って
も楽しそう♫🚤🎠





出るにはお土産ショップを通らねばならず
何も買う気はなかったけど…


こりらくまりちゃんが素敵な玩具を発見‼︎



ゆらゆらボートというルーピング玩具⛵️🐟


早速、真剣に遊んでましたわ👶👆

ルーピング玩具ほしかったし、お手頃価格
で出逢えて嬉しい♡
思いがけずXmasプレゼントになっちった♫





🐠🎄




こりらくまりちゃんとはブログで繋がり
確か私がナンパして遊ぶようになり1年☆



気が合ってと私は思っている
色んな話ができて私の阿呆な話も聴いてもらい
どの友達より頻繁に遊んでいると思う👩‍👦👩‍👦



ブログ始めて良かった〜と思いつつ
別れ際にこりらくまりちゃんから


👩「良いお年を」


と言われ……







そうかもう今年終わるんや!





と実感しました。
←どんだけ頭ボケてんねん
←太字にするとこちゃう





皆さま、今年もお付き合いくださり
ありがとうございました♡
まだ今年残りもブログ書くけどね言いたくなりました



母の道は続く

🐾