🔹本題前の小話
拍手した手を口元に持っていったので、投げキッスの仕方を見せときました。これで保育園の先生をたぶらかしてくださいませ💋✨


———


ゼロママ会で席がお隣だったchiichanさん
から誘ってもらい、ちっちさんと3親子で
昨日、新宿ランチしてきた👩‍👦👩‍👦👩‍👦
【参考】ゼロママ会レポ⇨






場所はchiichanさんが予約✳︎1してくれた
新宿駅前のNOWAビル7階に入っている
御庭という和食ビュッフェ✳︎2のお店🍱✨
✳︎1大人3人以上で予約可
✳︎2個室はコース料理のみ=個室予約やとビュッフェNG





JR新宿(東南口)から徒歩1分という
近さと、1フロア1ショップというゆとり
のある作りとでママにも人気なんだとか💋



通された掘りごたつエリアはほぼ皆んな
ベビ連れやったので過ごしやすかった♫


\ 料理も美味しかった♡/
/ chiichan’s babyのお尻が写ってしもうた🍑♡\





離乳食持込みOKということで
  🍞食パン
  🥣ベビーフード(ベビーオルジェンテ )
を持参し、


  🎃蒸し野菜 (かぼちゃ、ジャガイモ)
  🍲お豆腐
があったので初の取り分け?🔰


\ お豆腐は冷たくて嫌がった←贅沢 /





👩‍👦👩‍👦👩‍👦




さてそんな昨日のメインテーマは
ちっちさんリクエストchiichanさんによる
『おてぃんてぃん講座』


今回の記事タイトル悩んだよ…ぼかしてみたら、
ちっちちゃんの記事、ダイレクトに書いてたYO!




お風呂で大事なところを剥いて洗う方法を
めっちゃ具体的に教わりました!!!
手作り模型が素晴らしかった〜〜✨
出産と加齢で脳細胞死滅しまくってる私には、とっても有り難かった😂




諸説あるから、ここに詳しく書くか迷った
けど……chiichanさんに許可いただいたので
ちょこっと書きます✍️
chiichanありがとう♡間違いとかあったら指摘してもらえると嬉しい🙏





⚠︎大事なところのケアは諸説あるので、
これが絶対とかそういうことではありません

もしクレームなどあったら私止まりで
お願いします✋
一応書いとくと’≠全て応える’でっせ






▶︎おてぃんてぃん講座内容


●前提

   -出産した産婦人科の医師(男性)が
    自分のようになってほしくないと
    出産直後にしているそう

   -その医師曰く下記のケアを入浴中に
    毎日行った方が良いそう



●方法

  ①おてぃんを体と垂直の角度にし

  ②3本指で抵抗なく剥けるとこまで剥く

  ③ひっついてる皮をめくっていく
     最初は血が出るみたい😱

  ④お腹にシャワーを当て、流れてきた
     お湯で洗う
     直接シャワー当ててたわ🚿ごめんよまめち🙏

  ⑤皮は必ず元に戻す
     先っぽの皮が細いと下の方の皮だけ上がっちゃって
      手を離した途端まためくれちゃうらしいので、
      その場合わりと力入れて戻さないとダメみたい💦






小児科医には②まででいいと言われていた
ので、③以降は衝撃の内容でした👀
⑤はもちろんしてたよ🙌←念のため



血が出ることを医学的に素人な自分が
できるのか…できれば医師にやってもらい
たいと思う自分がいる🤔



けれど、いずれ剥く必要があるし、
年齢がいけばいくほど痛いと感じるよ
というのは本当で。
今のうちにやっといた方がいいのかな🌀
今やっといてあげると、2〜3歳になると自分で
剥いて洗えるようになるみたい👏



男の子の大事なところやからこそ
ちゃんとしてあげたい💪



👩‍👦👩‍👦👩‍👦




そんなこんなで3時間あっという間🏹
楽しかったーーー♡♫


chiichan’s ベビは指差しがブームみたいで、あまりの
可愛さにおばちゃん調子に乗ってETしちゃったよ👉👈
いや、ほんま調子に乗ってごめんなさい🙇‍♀️


ちっちゃん’s みにぴくんは、天使の寝顔からの
満面の笑みを向けてくれて…鼻血が吹き出そうやった♡
ご馳走さま🙏



3親子で写真撮りたかったけど、ビュッフェ
という形式上、店員さんが来ることがなく
断念💔  次遊ぶ時は撮りましょーー♡




●○お店情報○●

店名:隠れ房 御庭 
住所:新宿区新宿3-37-12新宿NOWAビル7F
   JR新宿駅(東南口から徒歩1分)
ランチ:11:30-14:30(平日)
オムツ交換台:なし
✳︎右隣のGAPが入ってるビルの地下1階で交換
  (オムツ専用ゴミ箱有り)
ちっちゃん’s 情報、サンクス♡ルミネエスト4階のベビールーム行くとこやった🏃‍♀️
多目的御手洗にある一箇所だけやので、食後にママさん達で連れ立って行くならルミネエストの方が良さそう◎
離乳食持込:OK
HP:
食べログ



母の道は続く

🐾