🔹本題前の小話
昨日起きたら引きちぎったタグを両手で振り回して遊んでて…即没収したけど、どんだけ力あるのーー💦飲み込んでなくて良かったけど用心せにゃ💦


———


ちっちさん主催のゼロママ会に
昨日行ってきた👩‍👦♫




色々考えてキャンセル待ちで立候補したの
やけど2日前に連絡もらって💌
折角やしと行かせてもらうことに♡
案内メールもちっちさんのユーモアたっぷりでここに載せたいくらい✨



まだ空きがあると聞き、フットワークの
軽いこりらくまりちゃんを誘ったら当日
夜中0時にも関わらず快諾👏♡



とっても楽しかったので行かせてもらえて
良かった🙏♡✨




ユーモアたっぷりなちっちさんによる
レポはこちら♡臨場感たっぷり👀✨
ちっちさん、リブログご快諾ありがとうございます♡


オフ会はお初🔰


ブログをしていることをリア友には
話してないので、ここでは好き放題
書いていて…


どんなやつがくるねんと思われてたら…
←自意識過剰




久しぶりにフルメイクしたよね😎
お化粧は戦闘服みたいなもんです🤭←
えっ?
気を許すとどんどんスッピンになっていく…




🐥




30分前に到着してしまい
場所だけ確認してお散歩👣



まめち朝寝してーー!って思うとダメね。
バス電車で1時間やのに一睡もせず🤣
お散歩でようやく眠りについてくれた🙏
親の都合で連れ回してごめんよ🙇‍♀️





集合場所のエレベーター乗り場に行ったら
優しげな雰囲気のママさんがいて👩‍👦


この方やったら間違えても笑って違いますよ
って言ってもらえそうな気がして思い切って


「ちっちさんの会の…?」



って聞いたらmikさんでした☺︎
話しやすくて他愛のない話をしつつ会場へ…




👩‍👦👩‍👦




お店は新宿駅&新宿三丁目駅からすぐの



ここベビ連れの聖地✨✨



まず入り口が広くて、帰りは10台くらい
ベビーカー置いてあったけど、まだ余裕が
ある✨
エレベーターも3機あるのも◎




そして、どの席もベビ連れ子連ればかり👶

それもそのはず、靴を脱いで上がるタイプで
芝生色した絨毯がもふもふでゴロンさせる
こともできちゃう✨

\ お席はこんな感じ /


幹事のちっちさんの素晴らしい選択に感謝👏




🍴




ちゃんと皆さん実在してました🙌←
なんて当たり前のことを最初に思った🙃



皆さん気さくで話しやすくて♡
同じくらいの月齢の赤ちゃんが揃ってて
可愛かった♡♡写真撮れば良かった👉👈



めちゃくちゃ話しやすくて盛り上げ上手の
気配り上手なちゃんこさんと、


息子くんに絶えず優しく話しかけてて
いつもブログ見てます!って言ってもらえて
嬉しかったchiichanさんの名前が似てて
最後まで混同して名前呼べませんでした
ごめんなさい🙇‍♀️



めっちゃ仕事できそうなねずにぃさんには
ずっと気になってたママボランの話を
教えてもらったり、


親子でキュートなmomoさんとは席が遠くて
殆どお話できなかったのが心残り💔




あと1番ためになったのが、

哺乳瓶を自分で飲むようになる方法🍼👶

クールビューティなマリコさんの可愛い
娘さんが自分で哺乳瓶持ってて…👀‼︎✨


聞くと自分でまだ持てない時から手を添え
させて覚えてもらったんやとか💡✨



…私も最初からそうしてれば良かったー😂
遅過ぎることはないと帰宅後早速してみた
けど持たないよね…気長にやってみよ💪


\ 両手広げて他力本願でございます /





👩‍👦👩‍👧👩‍👦👩‍👧👩‍👦👩‍👦👩‍👦👩‍👦👩‍👦



ちっちさんの幹事の素晴らしたるや!!



まずネームプレートが絵本になってて📙✨
なんてセンスが良いのでしょう✨✨
\ 左側に写ってるのが名札📛 
ローストビーフ美味しかったよ /



そして協賛品とお土産の数々🎁✨
まず協賛品を集めようと思いつくのが
素晴らしいし、実際集めちゃえるのも凄い!
\ ラッピングもお洒落✨/


協賛品は…
結構、無料イベント行ってる方やと思うけど
もらったことのないお品ばかり👀✨
早速使ってみたのでそのレポは別途🔜




プレゼントは…
欲しかった1stBDグッズ🎂🎁♡
実はリクエストしてしまいました←




手書きのタグ🏷がお洒落で達筆🖌✨
いつも潔く⁉︎包装紙は捨てるけど、これは
大事にとってあります♡


文才があって、
料理の盛付け美しくって、
企画力と行動力があって、
センスも良くって、
ものごっつ別嬪で、
ぴーさま(旦那様)が羨ましくなった😳✨



🎁




そして、新品で不要なものを持ち寄り
ましょうという、これまた素敵な企画👏




まめちがムンズと掴んだものは…


可愛いオムツ交換シート🎁✨


どなたからのものなんでしょう?
お礼も言わず持ち帰ってしまったけど
この場を借りて…ありがとうございました☺︎



まめちよっぽど気に入ったのか
お店で振り回してて👋


両隣に美女親子がいたので、この日1番の
笑顔👶✨薄々気づいてたけど女性大好きみたい💋



👶



なんだかまとまりのない徒然日記に
なりました✍️
素敵な会に参加させてもらえたご縁に感謝♡
まめちにとっても刺激的な1日になったかな☺︎


閉会時間にちょうどミルクの時間で
すぐさよならしちゃったので…また
ゆっくり皆さんにお会いしたいな〜
次は飲み会になるのかな…🍻?



母の道は続く

🐾