自分の癖を知って見直す方法 | 東京都港区白金の不妊治療・不妊鍼灸なら鍼灸サロンRicca

東京都港区白金の不妊治療・不妊鍼灸なら鍼灸サロンRicca

白金高輪駅から徒歩1分。東京都港区白金の不妊治療・不妊鍼灸専門サロン「鍼灸サロンRicca」。女性鍼灸師・不妊カウンセラー藪崎篤子のブログです。自然妊娠、人工授精、体外受精、子供を授かりたいと願う女性のサポートをしています。

港区白金の女性専用鍼灸院 『鍼灸サロンRicca』 
白金高輪駅A3出口から徒歩1分
 

★鍼灸サロンRiccaのホームページはこちら
 ↑タップ↑

 ★電話番号:03-3445-1189
(↑ スマホでクリックしたら、電話がかかります)

 

 

1月のファスティング、患者様と一緒に参加しました!

 

ファスティングも今日で最終日となりました爆笑

 

((冬場は冷えやすいので、白湯としっかりお灸で対策もしてね))

 

フォローさせていただきながら

自分も体験すると

体の変化や自分の癖

これまでの習慣を見直すことができてとても貴重な時間を過ごせました

 

今はDNAの解析をすると、どんな食材が体に必要でどんな物を食べると太りやすいなどわかりますが、

ファスティング後も体の変化が手に取るようにわかります。

 

味覚も、嗅覚も研ぎ澄まされます✨

 

 

絶食後、肌のトーンがグッと明るくなって、

ピラティスのトレーナーさんにも肌が輝いてる!

背も伸びた!?()

っと褒めていただけました

 

 

 

 

 

 

動かしていても体が軽いし、筋肉への意識、指令がスムーズに

私の場合タンパク質をとっていないと、唇が乾燥してくるし、十分だと肌も潤って、体も冷えを感じにくくなります

 

11回の通常食に和食の日は変動がなかったですが、

パスタを食べた日は、すぐ体重の増加が見られました

 

やはり小麦は嗜好品なのだと気付かされますガーン

 

 

自分の体に何が適していて、嗜好品として楽しむものはなんなのかが、とてもよくわかるし、ただ机上で確認するのではなく、実体験するからこそ、その後の習慣を変えることが出来ます

 

体は食べたもので出来ている

 

誰もがわかってはいるけれど

体を作るために食事をとっている人は少なく

 

その日の気分で食べたいもの

もしくは

 

時間がきたからと惰性で食べている方がとても多いように思えます

 

これは、体を気にしているはずの妊活の方や

病気をされた方にも言えます

 

高カロリー低栄養になっていませんか?

 

何歳までどんな体で過ごしたいのか、年齢を重ねても、どんなことを楽しみたいのか

是非、イメージしてみて下さい

 

生活を楽しく快適にそして豊かに過ごすための基本は健康です

 

 

よくないと思いながら、誘惑に負けてしまう方

自分の体を知りたい方

なりたい体がある方

☆悪習慣を見直したい方

 

ファスティングは気づいて行動できるようになる大きなきっかけとなるはずです!

是非、一度チャレンジしてみてください

 

 

2月ファスティングスケジュール

(腸内改善)2/11()2/17()

(準備期)2/16()2/17()

(絶食期)2/18()2/20()

(回復期)2/21()2/22()

(半日ファスティング)

 ・・・2/23()3/1()

 

 

 

ファスティング後の食事管理、忙しくてどうしてもコンビニやお惣菜など手軽な物になりがちですよね?

 

せっかくデトックスしたのだから、添加物や遺伝子組み換えは食べたくない

 

自分で作るのが一番だけど、いいの見つけました!

 

 

 

 

お水を入れて温めるだけで、野菜たっぷりの美味しいスープがいただけますラブ

 

余計なものは入っていないし、たまには頼ってもいいなと思います飛び出すハート

 

 

 

 

Riccaの感染予防対策ページ

https://ricca-shirogane.jp/about-corona/

 

 

 

お友達追加、ご予約お待ちしておりますハート 個別でご相談もいただけますルンルン

ファスティングのご案内も配信中

友だち追加

 

 

鍼灸サロンRicca 白金  http://ricca-shirogane.jp/
手紙 ricca.shirogane.tokyo@gmail.com
しんきゅうコンパス  https://www.shinq-compass.jp/salon/detail/2256/