2024 ロンドンマラソン: パークラン Southwark | Go for a run! ~ウィーンでランニング~

Go for a run! ~ウィーンでランニング~

ある日ランニングの楽しさに目覚めてウィーンを駆け抜けてます。
2016年4月 初フルマラソン、ウィーンマラソン完走。
2017年9月 初WMM参加、ベルリンマラソン完走。
2019年11月 WMM、ニューヨークマラソン完走。

ちょび がオーストリアのツアー会社でロンドンマラソンに参加したお話。


  2024年5月20日

ロンドン2日目


この日、ツアーの日程ではゴール地点の下見になってました。


ツアーに居た知り合いランナーがパークランへ行くと言うので、ツアーのゴール下見をキャンセルして、ちょびもパークランへ付いて行く事にしました。


ホテルの朝食

これから走るので少し控えめにしたつもり。😅


地下鉄で移動して最寄駅で降りて。。。


地上へ出るも道が分からなくて、パークランに参加しそうな格好をしたそれっぽい人達に声を掛けたらビンゴ!着いて行くことにしました。w


イギリス人って寒くても何故か短パン率が高いよねーと一緒に行った仲間(黄色の人)と意見が一致。なぜなの?


開催地のSouthwark公園に到着。この公園にはランナーがたくさん来るんでしょうね〜。


のどかで気持ちの良い公園だな〜。


やって来ました。Southwarkのパークラン。


この日の参加者748人‼︎びっくり

ボランティアの人数もすごくて40人くらい居ました。


700人も居るとスタートも大混雑〜。

人数が多過ぎて思うペースで走れず、タイムトライアルは無理〜。


ただただ楽しく走る。w


一緒に参加したウィーンのラン仲間と記念撮影。


スタート時の混雑で27分/5km掛かったけど、マラソン前日に体を動かせて良かった♪


その後は、ホテルへ戻りシャワーを浴びて、次の予定へ。



ようやく、世界のmieちゃまとご対面。飛び出すハート

フライト遅延やロストバゲージにも動じない旅の達人でした。😆

ここでも何故かイタリアン食べる。w



mieさんとランチした後は近所をぷらぷらお散歩。


夜はカーボローディングだ!と理由をつけて、一風堂ラーメンへ。


女性1人でカウンターで 「赤丸スペシャル➕替え玉」を食べる。ちょっと多過ぎたけど完食!

替え玉代とサービス料込みで、締めて28.69ポンド〜!日本円だと5500円くらい?

高級ラーメンを食べてしまった。泣き笑い


でも、いいの。旅だから。ロンドンマラソンは満喫するって決めて来たから。


この後はホテルへ戻って、マラソン当日の準備をしたりしながら、ゆっくり過ごしました。



いよいよ、ロンドンマラソン当日を迎えます。🏃‍♀️💨



つづく