月に一度の○○で、どんどん運が良くなる♡ | 『 ドン底の人生から、あなただけのmy storyを歩んでいこう 』

『 ドン底の人生から、あなただけのmy storyを歩んでいこう 』

どんなに今の目の前の景色が真っ暗でも
運命に見放されて、何も信じれなくても
女の子はいつだって輝ける☆

こんにちは合格

 

 

 

どんなに今の目の前の景色が真っ暗でも
運命に見放されて、何も信じれなくても
いつでも輝ける☆

『人生開花』アドバイザー 香住リカです。

このメガネは、実在しておりません笑。アプリです。

 

 

 

今日は、私の大好きな神社の話をしようと思います。

 

 

 

4月1日、朔日参りへ行ってきました。

 

 

 

古くから日本では、1日に神社へ参拝することを「御一日参(おついたちまいり)」と呼び、1ヵ月を区切りとして、これまで無事に過ごせたことを感謝し、新しい月の祈願をする風習があります。

 

 

 

 

私が、神社へまめに参拝するようになったのは、まだ一年足らずです。

 

 

 

 

前々から気になっていた、御朱印帳を手に入れて以来、色んな地域の神社へ参拝する事が多くなりましたキラキラ イエロー

 

 

 

私が現在、持っている御朱印帳はこちらですみっけちゃん照れthis

やっぱり可愛いものが好きなので、都内で可愛い御朱印帳を手に入れれる神社を調べましたハートピンクで、ほんとにかわいい1105

イラストもなんだか癒されますハートデザインは、神主の市野智絵さんによるものです​​​​​​みにお営業部長

 

 

可愛い御朱印帳は、浅草にある今戸神社で、1500円で手に入れる事ができますハート

縁結び会を開催しているユニークな神社なんですよびっくり私も参加したいな(笑)

 

 

 

 

旅行へ行った時や月初め、お酉さまや節分、縁日などの行事ごと…ちょくちょく神社へ参拝しているうちに、最近、神社(神さま)と意思疎通ができてきたような気がするんです。

 

 

 

 

先日の朔参りも、『自分が今月頑張りたい事』をお知らせし、「そのためのアドバイスをお教えください」と思いながらおみくじを引くと、ズバリなアドバイスがおみくじに書かれていましたビックリマーク

 

 

 

 

実は私、最近とっても苦しかったんですよね。

 

 

 

「生きていくには○○しなければいけない」

「その為には、(イライラする)○○さんと、なんとか良好な付き合いをしなければいけない」

 

 

 

 

イライラしながら、

結果も出せなく、

自信がどんどん喪失していき、

友達に愚痴を吐く…

 

 

 

 

 

・・・今思い出すだけでも、ひどいなぁって思います。

きっと、愚痴を吐いている顔は醜かったと思います。

 

 

 

「あー!なんでこんなに頑張っているのに、周りはみんな私にひどい事するの!!!」と、極限に達した時に、自分がくれくれ星人になっている事に気づきました。

 

 

 

 

幸せになるには、まず、自分が、気持ちよくなる事です。

 

 

↑↑↑これ絶対!!!

 

 

 

 

そして、

「がんばらなきゃ!私は真面目に頑張っているの!」

なんて、純粋無垢な気でいたつもりが、実は、自分の欲望のためという、やらしい〜気持ちでいっぱいな事に気づいたんです。

 

 

 

 

そうして、

「無理にがんばらなくてもいいかな。」

「感謝できないなら、無理にがんばって、感謝しなくてええやん?」

自分が素直にテンション上がることに、

「嬉しい♡(*´罒`*ゞあざます♪」でええやんって、思うようになりました。

 

 

 

 

先ほど、申し上げた通り、

 

 

幸せになるには、まず、自分が、気持ちよくなる事です。

 

 

 

 

 

それに気づいた瞬間、自分の欲望と見栄で、必死にぶら下がっていた環境と人間関係を、手放したんです。

 

 

 

 

 

なので、おみくじに書かれていた、

 

 

 

古きを捨てて、新しきにつくがよい

あまり一つの物にとらわれて役にも立たぬことを思ってはだめです

元気を出して捨てるべきはすて進む所へ進め

 

 

 

 

このメッセージが、あまりにもピッタリでびっくりしましたビックリマーク

 

 

 

って、「元気を出して…」って、神さまめっちゃ励ましてくれてるやん!!!

 

 

神さま、優しいかよハートハートハート

 

 

 

 

最近、思い切って、環境や人間関係を手放していたら、毎日のように、新しい良いご縁に恵まれるようになりましたキラ

 

 

 

今は、心から感謝できています。

 

 

 

あ、そうそう、おみくじの裏にはこう書かれていました。

  

 

辛い時だけ、神頼み。

そんな姿勢でいると、神さまも、人からもそっぽ向かれますよね。

大事な事を改めて教えてくださいました。

 

 

 

 

どんな時であろうと、自分の欲望や利益ばかりを考えていてはいけないなぁ…

 

 

 

 

どれも基本なことではありますが、私たちは社会に揉まれていると、ついつい忘れてしまったり、見落としてしまったり、薄汚れた邪念が、心の隙間に入ってくるのではないでしょうか。

 

 

 

 

そういった意味でも、月に一度、自分と向き合うためにも、神社参拝は、とってもオススメなのでした花

 

 

 

基本的な参拝の仕方など…

以前、読書会のために、「成功している人は、なぜ神社に行くのか?」著 八木龍平さんの本をまとめたものです。

 

 

 

手書きで、ごちゃごちゃしていて見づらいですよね(汗)

すみません汗

 

 

 

あと、神社でのお願いごとが叶うコツですが、

「今月、素晴らしい○○となりました」と、過去形で感謝の気持ちをお伝えすることで、私たちの脳は、深層意識に「あぁ、今月

素晴らしい○○なるんだ」と刷り込むことにより、「プラスの思い込み」で現実化していきます。

 

 

 

 

 

「願いが叶ったよーびっくり」とか、「神さまからのメッセージをいたただくようになったよーびっくり」とか、皆さまからのご報告お待ちしております♡

 

 

 

 

みんないつだって輝けるラブラブ

 

 

 

 

 

 

どんなに今の目の前の景色が真っ暗でも
運命に見放されて、何も信じれなくても
いつでも輝ける☆

『人生開花』アドバイザー  香住リカ本命チョコ

先日、お友達(Minminさんthis)が誕生日祝いしてくれたよーお願い感動キラキラ桃キラキラ桃

 

 

 

 

今日もリカさんのblogに来てくれて、ありがとうございますハート

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人あたま

 

 

 

ラジオに出演してきました音符

仲良しのお友達とガールズトークですにひひハート

 

this最新版ですハート

 

catハートみにお営業部長

 

 

catハートみにお営業部長

 

喋るリカさんうふふ観てみてね矢印

 

 

 

牛しっぽ黒猫からだ牛からだ黒猫からだ牛あたま

 

 

 

♥ facebook 香住リカ

リアルタイムで色んな情報を配信♡

たまにポエムも…?(笑)

 

 

♥ instagram ricaroom97

food,cat,fashion,beauty,etc・・・♡

 

 

♥ twitter 香住リカ

リカさん情報がギュギュッと濃縮♡

 

 

♥ メルカリ  香住リカ

お洋服大好き!お買い物大好き!

香住リカのクローゼット、大放出!!

【大幅値下げ中!!】60%~80%OFF!!!
 

 

♥ LINE@  香住リカ

 

秘密のやり取りも♡(※女性限定)

友だち追加 「@vza3909q」でID検索もできます。

 

 

♥ メルマガ my storyが輝き出す☆メルマガ

 

イベント情報やお得な情報まで、いち早くGET♡

 

 

 

上記のSNS&メルマガ、フォロワー募集中です音符

アメブロどくしゃになってね!

読者さま1000人達成、ありがとうございます

 

 

 

猫イエローハートコアライエローハートハムスター

 

 

ピンクハートご案内ですピンクハート

 

今のあなたが輝く方法を伝授しますキラ

実は、あなたは、可愛い!!!

 

それを体感してもらえるセッションですキラキラ桃

 

あなたの可愛いを、200%引き出します矢印

 

セッション時のお写真を、

SNSのアイコンにされる方も多いですよハートリボン

 

thisハートthisハートthisハートthis

 

♡大好評受付中♡

 

乙女のトキメキ女性が絶対的に今すぐ可愛く見える乙女のトキメキ

ハート愛され自撮りハート

 

 

 

大人気の

ポージング&自撮り講座のお申し込みは

こちらからthis

 

《受付はコチラ》

 

 

 

あなたの中に眠る「可愛い」を引き出して

毎日を楽しくハッピーに輝かせましょゆめみる宝石

 

 

猫しっぽ猫からだ猫あたまラブラブ