シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。




再婚したいと思った時、心に引っかかったこと




今の旦那さんとの

お付き合いが長くなるにつれ

少し再婚を意識し始めた時期が

ありました。





その時、実は私は

心にこんな引っかかりがありました。




本当に私でいいんだろうか?




という氣持ち。





私はちょっと心に

子供がいることの引け目

みたいなものを感じていました。




遠距離だったから

子供との距離も

縮めようがないし




私のことを1番に

想ってくれるのは

嬉しいけれど

子供との関係は

ホントに大丈夫なのかな。





やっぱり心配な氣持ちもありました。




子供がいない人の方が

自由も融通もきくし

氣持ちだって楽。




氣持ちがザワザワする時は

心の中にどんな感情があるか

丁寧に見ていけば理由は

すぐ分かります。




子供がいたら上手くいかないかもしれない

自由や融通がきかないと

2人の関係も上手くいかなくなるかもしれない




そんな風な思い込み

私の中にあったよね????





はい…ありました…




思い通りにならない

2人の関係が嫌になるかも

||

嫌われるかも




私は感じたことを

旦那さんに伝えました。



伝えたけど別に

何も変わりませんでした。




私の中の思い込みで

勝手に不安になってただけ。




心に引っかかるものがあるなら

ちゃんと一つ一つ

解消してから進めば大丈夫!

それが1番スッキリします♡




上手くいくともあれば

上手くいかないこともある




でもそれは

自分がどう見ているか?

どうしたいか?




で大きく現実は変わります!




再婚考えた時にもし

心がモヤっとするなら

違和感は無視せずに

氣持ちを掘り下げてみましょうね!





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣



メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ