シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。




恋愛も結婚生活も上手くいかなかった私から卒業できた理由




好きな人が出来ると

相手に喜んで欲しくて

何でもかんでも

先回りして動いてしまう

タイプでした。





・ご飯を作っておく

・ビールを冷やしておくだけじゃなく

グラスまでキンキンに冷やしておく

・足りないものを買っておく

・車を洗車しておく etc...




そこまで氣を回して

尽くしていたのは、

彼にとっての「いい彼女」

でいたかったから。




私が「いい彼女」で

いたかった理由は、




彼に認めて欲しかったから。

そばにいて欲しかったから。




そういう承認欲求が

隠れていました。




でもそこに氣付けたのは

心理学を学んだからでした。

それまではそんなこと

考えたこともなかったので





誰かに認めてもらいたい。

そういう氣持ちがあるから

いつも同じようなパターンで

付き合っては別れる。

を繰り返して来てたんですね。



それからというもの、

私はまず「これは自分が本当に

相手に対してやって

あげたいことなのか?」

を1つ1つ自分に確認しました。



そして少しずつ



「私はよく頑張ってるよ」

「頑張りすぎなくても

愛されてるよ」




と、自分で自分を認める

努力をしていきました。




尽くしすぎたり

頑張りすぎる恋愛や

結婚生活はいつか

限界が来るので




無理をしてまで

自分を出す必要はない!




最初はいつもの考え癖に引かれて

相手に尽くしそうになるから

何度も自分の心の声を

大切にしていきました。




恋愛や結婚生活が

うまくいかないなー

なんでかな?




と思う人は一度

自分の心の声をよーく聞いてみる。




それをしてみると

自分の考え癖に

氣付いていけますよ〜




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣



メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ