シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。




自分を知ることが幸せへの近道!





昔は自己肯定感が低くて

人の態度や声色が

ちょっとでも違うと




「私何かしたかな」と

ネガティブなことを

ぐるぐると考え始めたり




肝心な時に「私はこうする!」

と言う選択が出来なくて

いつも優柔不断だったり




決めたことなのに

「これでよかったのかな」

と後悔したり




そんなことが多くて

何かと自分を責めてばかりいました。




そして彼氏ができても結婚しても

パートナーシップはうまくいかず

いつも同じようなパターンでお別れ。




どうして私は



「幸せじゃない」んだろ。

「幸せになれない」んだろ。




そう思ってて

そんな自分のことも

嫌いでした。



でも、




「私ってどんな人なの?」

「私ってどうしてこんな考え方になるの?」

「私ってどうして自分を認められないの?」




そうやって7〜8年かけて

コツコツと自分と向き合い

ある「心の癖」を見つけました。




「心の癖」って潜在意識の中にあるから

それはなかなか自分では

氣付けないことだったから




長年こんなに自己肯定感が低くて

自分を責めたりネガティブになることが

多かったんだなー

ということがわかりました。





「心の癖」=思い込み

それが自分がピントを合わせてる世界。




自分を知ることが幸せの近道

というのは、




自分を知ることで

自分で自分を幸せにする方法や

覚悟が持てる。




ということなんですね。

そこに氣付いてからは




自分の考え方は思い込みかも?

と疑ってみたり、



自分に丁寧に感謝したり、



【受け取る】ということを

意識してみたり、




あらゆる行動をしました。



今では自己肯定感が揺らいでも

すぐ立て直せる術も身につきました。




心がモヤモヤすれば

それにフタをせず認めて

自分は本当はどうしたかったか?

を見つけ出すことが出来たり




いくつか持ってる

色彩心理学のツールで

自分の心の整理ができたり




自分を責めることも少なくなったし

今までの恋愛パターンから抜けだし

パートナーシップも

上手くいくようになりました!





なので、自分を知るだけで

そんなにも色んなことが

変わっていくんですよね。




来週開催のこちらでは

【満席】自分を知って自己肯定感アップ!色彩心理学1DAYレッスン

クリック




まず自分を知ることを重点に

自分の個性に合わせた

自己肯定感の高め方なども

お伝えしていきます。





私は、自分を責めることなく

どんな時も自分の味方でいて

自分で自分を幸せに出来る女性が

世の中に増えて欲しいな〜♡




そんな想いがいつも原動力です。




そうなっていくことで

パートナーシップにおいても

仕事や生活においても

幸せを感じられることが

増えていくんじゃないかなーと

思っています!




自分を知れば

自己肯定感は高めていけます!

その方法をお伝え出来たら嬉しいです。




最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣



メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ