シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。





なんで私は幸せになれないんだろう?って自分を責めたくなるあなたに潜む宝物。





彼ができた。

バツイチ子持ちなのに

こんな私と付き合ってくれた。




彼の優しさに甘えすぎた。

結果、彼と別れた。




あの時ああしていれば良かったかな。

あの時もっとこうしていれば良かったかな。




頭の中を巡るのは

後悔ばかり…




幸せになれない自分に

嫌氣がさしてくるし

こんな辛い思いするくらいなら

もう恋愛も結婚もしない方がマシ!!!!





って思ったことありませんかー?




もし思ったことがある人は

罪悪感が強いのかもしれません。。。




後悔したくなる氣持ちも分かるし

なんで自分はこうなんだろうって

責めたくなる氣持ちも

めっちゃ分かります!!!!





私が独身の頃の恋愛振り返ると

自分がまさにそうでした(泣)






でも、お別れして来た彼氏との

付き合いの中で必ず学びが

あったはずなんです。




その学びが何だったかは?

人それぞれですが

私が過去の恋愛から学んだことは

構って欲しい

認めて欲しい

私だけ見てて欲しい

という幼少期の親への想いを

彼に投影してたこと

でした。





それ、彼に求めてもね、、、

彼はお母さんじゃないからね。




これ、自分で癒していかなきゃ

いけないところなので

本当に氣付けて良かったと

心底思います。




でもその頃はそんなこと

氣付いてもいなかったから

結果として

頑張りすぎる

尽くす

我慢する

爆発する

どうでも良くなる

男を見下す←「どうせ」って思ってた




そんな感じでした。

それでは恋愛も結婚も

うまく行くわけないんですよね。。。




恋愛で何を得たのか?

振り返るって辛いこともあるけど、

辛さは我慢するとより強くなります。




だからとことん振り返りまくって

辛いよねー悲しいよねーって

寄り添ってあげるのが1番!





こんな自分嫌だ!嫌い!

と責めたくなるあなたの中に、

あなたの宝物(魅力)が

たくさん隠れてるんですよ〜




そこに氣づけたら!

あなたのこれからの恋愛

変化がみられると思います♡




再婚とか夫婦関係もそうですが、

パートナーは鏡なのでね。

そこを素直に見れるといいですよね!





自分の嫌いな部分、

自分の許せない部分、

自分が許可できてない部分、、、





カーッとなることの中に

あなたが「禁止」してきたこと

隠れていますよ。




でもそこからの氣付きって

すごく大事なので

イラっとくることほど

どんなことに反応したのか

自分の内側を見つめてみましょう!






最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣



メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ