シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。





「私は何をやっても無理!」と諦めそうな自分に自信を持つ方法






初婚や再婚の家族関係でも。

はたまた自分のやりたいことにしても。




「私は何をやっても無理!」




そう思ってしまう時って





「やっぱり結婚したの間違いだったかな」

「やっぱり別れた方がいいのかな」

「やっぱり好きなことをやるのは

諦めた方がいいのかな」





そう思いがちだけど

そんな時こそ意識したいのは

「私なら乗り越えられる!」

という強い氣持ち。





ネガティブな氣持ちを

否定するのではなく

そこに寄り添いながらも




「私なら出来るよね」

「ゆっくり少しずつでいいよね」

「焦らなくて良いよ」





そうやって自分に

声をかけてあげることって

とっても大事なんです。




なぜ大事かと言ったら

自信をなくしてる時は

何かしらの心の声を

無視してるからなんです。





その状態のまま

頑張り続けてしまうから

心が枯渇して

余計にネガティブに

なっていくんですよね。。。






私も、夫と子供の関係が

上手くいかなかった時、

正直めちゃくちゃ

ネガティブにもなりました。





今、私がやってることは

本当に誰かのお役に立ててるの?

と思った時、

ネガティブな氣持ちに

なることもありました。






「私は結婚が向いてない」

「何をやっても無理!」





そう思いそうになった時、

自分はどうしたいのか?

心の声をよく聴くようにしてます。





どんなことが嫌でそう感じるの?

どんなことが怖くてそう思うの?

本当はどうしたいの?





心に余裕が無い時ほど

自分をたくさーーーーん!!

労ってあげましょう!!!





いつも本当によくやってるよ!

とっても頑張ってるよ!!

それでいいんだよ!

休みたくもなるよね!辛くもなるよね!



自分で自分のことを

「よしよし♡」してあげることは、

自分で自分の機嫌をとって

自己肯定感を高めてあげられるんです。





「何をやっても無理!」

そう思いそうになった時は

ぜひ自分の心の声を

しっかり聴いてあげてくださいね。





心に余裕もないし、それどころじゃない!

という人はこちらもオススメです!

たった90分で心に余裕をつくり、不安や焦りを解消する色彩心理学1DAYセミナー

クリック




なぜ自信をなくしてるのか?

なぜ投げやりになってしまうのか?




それは「今」の自分を知ることで

見えてくるんですー!



心が葛藤してる時は

どうしてももがいてしまうもの。

だから今の自分を知って

どうするのが1番の最善策なのか!




あなたの個性に合わせた方法。

一緒にお話ししながら考えていきます♡

心が前向きに、心に余裕をもって

過ごしていきましょうね!

お役に立てると嬉しいです。





最後まで読んでいただき

ありがとうございました♡



𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣



メニュー・金額


お申し込み・問い合わせ