シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。





パートナーシップ、何をやってもダメな時。



夫にイライラして感情コントロールが
出来ずに大喧嘩になってしまった。



本当は怒ってるのに
言いたい事がうまく伝えられなくて
結局言うつもりのないことまで
言って1人反省会。



夫婦関係、彼との関係に悩む時、
ネットで情報収集して
自分を変えようと頑張ったこと
ないですか?



でも自分を変えようとすると
自分のダメなところばかり目について
自分責めしたり自己否定したり。



パートナーシップ、
何をやってもダメな時は
一旦全てを手放してください。



全てを手放すというのは
別れるとかそういうことではなく、
その悩みや問題に対して
何も考えないということです。




こんな自分じゃダメだ。
変わらないと。
何か学んだ方がいいのかな。
どうしていつもこうなんだろ。
どうしたらいいんだろ。




こういう頭の中の思考を
OFFにする時間を作りましょう。




頭はすぐ「答え」を探そうとします。



特にHSP氣質の方は
この思考過多を止めるって
難しいと思うんですが
自分が楽しくてリラックス出来て
集中出来ることありませんか?




例えばものづくりに没頭する、
1人カラオケで大熱唱する、
岩盤浴や温泉に行く、
自然の中を散策するetc...




この時、また頭の中に
思考や言葉が湧いてきたら
ストップして呼吸に集中!!



ただそれだけでいいんです。



とにかく何をやってもうまく行かない、
ダメな時は全てを一旦手放す!
目の前の問題から離れて
何も考えない時間を作りましょう♡




私もHSP氣質で思考過多のタイプなので
呼吸に集中は頻繁にやってます。



そのおかげで頭の中の
思考に氣づけるようになり
その都度呼吸ととともに
思考を止める、ということが
だんだん出来るように
なってきました。



これが出来るとあんまり
悩まなくなるんです(笑)




問題から逃避してるというより
どうすることも出来ないなら
それを考えて嫌な氣分になるなら
考えるのをやめて心地よいことに
集中できたほうがいい!




と思えるようになるんです。



今、どんな氣分で過ごしてるか?
って実はすごく大事なんですー!
なので、「何も考えない時間」 
大事にしてくださいね♡




最後までお読みいただき

ありがとうございました。




𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣