シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです。




【プレゼント】罪悪感なく相手に

氣持ちを伝えられるコミュニケーション術




本日から公式LINEプレゼント

リニューアルします。



私は過去、氣持ちを素直に伝えられず

同じようなコミュニケーションパターンで

恋愛も結婚も失敗してきました。


クリック




思ったことがあってもすぐ言えない

察して溜め込むのが私の悪い癖で

コミュニケーションが下手くそでした。

それは特にパートナー(彼や夫)に

色濃く出ていました。




そして喧嘩になれば

「もういい!」といって

感情コントロールもできず

コミュニケーション放棄。




話し合いというものが

全くできませんでした。

「もういい!」って

本当は全然良くなかったのに。




そんな日もあれば、

「あんなこと言わなければよかった」

と、心にもないことをつい

言ってしまったことで後悔して

落ち込みすぎて

罪悪感まみれになってみたり…




今思い返してもホントに!!!

コミュニケーションが下手くそでした。



その理由は、

たくさんの要素が絡み合って

「わたし」のパターンを

作り上げてきてたからなんですね。




それが何かと言ったら、



◯幼少期の親子関係

◯脳のクセ

◯セルフイメージ

◯潜在意識

◯自分と相手の境界線

◯察して与えすぎる

etc...



こんなにたくさんあります。




わたしの場合は

諦めのコミュニケーション

だったので



「分かって欲しい!」が強すぎたんです。

判断基準は自分のモノサシ(価値観)しか

知らなかったから




「普通はこうでしょ」という固定観念。



「〇〇されたらみんな嫌だよね」

という自分基準の判断。



「この人はいつもこうだ」

というその人の一部を切り取り

過去と繋げて考える脳のクセ、思い込み。




なのでわたしは

0か100という極端な考えで

50がありませんでした。




この人のこういうところが嫌。

と思ったらそこを素直に伝えればいいのに

自分の思い通りの結果にならなかったら

「別れるしかない」の1択。




ある意味、尾を引かず潔かったんですが、

相手のタイプに合わせて言うとか

相手の価値観を知ろうとか

相手に寄り添うとか、

そんな考えはまるでありませんでした。




でもこれではコミュニケーションは

上手くいかないんです。。。




相手のタイプを知って

そのタイプに合わせた

【関わり方】も大事だし、

自分のタイプを知っていることも大事。




個性のタイプはこちらでも

分かりますので参考にしてくださいね。

10色の個性。大事にしたいポイントはそれぞれ違います!

クリック




もし今、



◯パートナーや夫に対して

言いたいことを我慢してしまう

彼やパートナーに氣持ちを上手く伝えられない

◯感情が爆発しやすい 

◯子供と夫の間に挟まれてストレス 

◯夫婦仲が悪い 

◯夫と子供の仲が悪い 

◯自分を責めてしまう 

◯2度目のリ◯ンがよぎってしまう 

◯これから再婚考えてるけど不安 




1つでも当てはまっていたら

相手とうまくコミュニケーションが

取れてない可能性があるので、

ぜひ今日からお渡しする

【プレゼント】罪悪感なく相手に

氣持ちを伝えられるコミュニケーション術

を参考にしてみて下さいね。




プレゼントの受け取り方はこちら


①バナーをクリックして、りかとお友達になる
②登録したよー!の合図にスタンプぽん!
③挨拶文と一緒にPDFが添付されています。
※すでにRIKAとお友達の方は、希望の方のみ
「コミュニケーション」と送ってくださいね!


友だち追加

検索ID→@898ysjqe




最後までお読みいただき

ありがとうございました。


𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣⋆⋆ 𖤣𖤣𖤣⋆⋆𖤣𖤣𖤣