シンママの幸せな再婚を

叶えるセラピストRIKAです


【開催】RIKAさんみたいになりたいです〜!




先日ですね、

30分無料カウンセリングで

こんな嬉しい言葉を

いただいたんです!




それが…




RIKAさんみたいになりたいです〜!



と!!!!

これだけでご飯3杯くらい

食べれそうな勢いですが

何故このように

言ってくださったかと言うと。。。





我が家の夫が神すぎるから♡

でした!



我が家の夫。

RIKAファーストでございます。




例えば



◉疲れて私が寝てしまっても

夜中までかけて1人で洗濯物してくれたり


◉ビーチで使った道具を1人で

綺麗に片付けてくれたり


◉突然の大雨、駐車場まで1人

ずぶ濡れになって

傘を取りに行ってくれたり


◉車をお店の前まで回してくれたり


◉車のドアをサラッと開けてくれたり


◉重たい荷物は必ず持ってくれたり


◉息抜きに連れて行ってくれたり


◉家事をやってくれる


◉トイレットペーパー三角に折ってくれる(笑)





などなど…

数えきれないほど

あるのですが、





でも昔々は私。

頑張り癖があって男の人から

「与えてくれるもの」に対して

ものすごく!

受け取り下手だったんです…





それが受け取れるようになったから

りかファーストが叶ってると思うんです。





というところで、

お客様はそのように

言ってくださったのだと思います♡





で、

どうやって?

受け取れるようになっていったか?

なのですが、




1人で頑張る癖を辞めました。



1度目の結婚の時は

元夫に対してちょっとのことでも




「私がやるから良いよ!」

「1人で行けるから大丈夫!」




ってやってました。




で、この時の私の心の中は

どうなってたかというと、




「この人には頼れない」

(頼っちゃいけない)

「この人に任せられない」

(不安心配不信感)




という思い込みがあったんです。




でも今なら分かります。

その思い込みは

潜在意識といって

普段意識のできない領域にある

ということ。




その思い込みをもとに私は

そういう行動を無意識に

取ってたんですね。

でもそれを紐解いてって

なぜそんな行動してしまうのか?

検証しました。





そして離婚決めた時に

そういう頑張ったりするのとか

もう辞めたい!辞めようー!

って決めたんです。





だけど、再婚して間もなくの頃は

やっぱり長年の思考癖で

頑張ろうとしてたんだけれど、

その潜在意識の元に戻ろうとする

力に打ち勝つために

やっぱり辞めたんですよ。



今の夫は元々優しくて

頼れる人だったけれど、

年々神夫度が増してるんです(笑)





でも私が頑張るのを辞めれたのは

夫のおかげでもあるんです。





してくれることを

『当たり前』とか

こんなの『普通だよね』と

思ってしまえば感謝は薄れるでしょう。





そうなると傲慢になったり

ワガママになったり

相手をコントロール 

したくなったりします。




いつも私が心掛けてるのは

旦那さんの愛を受け取ったら

丁寧に丁寧に感謝すること。





頑張ってしまう自立系ママさんは

自分の中の男性性と女性性の

バランスを崩しがちです。

(自分の中にある心のバランスと

思ってもらえたらいいかとおもいます!)




常に自分の中にいる

『カップル』が喧嘩して

仲が悪い状態っていうか。




頑張るのやめて

自分の中が整ってくると

パートナーや周りから優しくされる

大切にされます♡




私はそれを身をもって

体感しました。




でも頑張るのやめる時は

トラップがあるから

それは注意が必要です〜




それについてはまた

別記事にしますね!




最後までお読みいただき

ありがとうございましたー!





公式LINEでは、

結婚→出産→離婚→再婚を通し

子連れでも幸せになれる方法などを

発信中です!

友だち追加

🆔▶︎@898ysjqe