晴天の霹靂 | 日々会社員

日々会社員

大好きな犬と山とミッドセンチュリーに囲まれた生活なら他にはなにもいらないと思う今日この頃のブログ。
オラクルについてはブログの趣旨がことなるため、アメンバーのみ公開していましたが、Marthaのオラクルログを立ち上げました。誰でも閲覧可能です。

昨年他部署で不祥事があり取引先が減っているということは知っていました。

昨年末から毎月退職者や異動があったことは知っていましたが、会社がリストラをしていたということまではつい最近まで知りませんでした。

ただ、うちの部署も派遣さんが更新されなかったのを見てきたので、これはかなり厳しいのかも…とは思っていました。

今年初の部内会議で過去に類を見ない損益と発表がありました。

その額1150億円ガーン

私は1年契約なのですが、昨年は1月頃契約更新を聞かれましたが今年は更新の有無を聞かれなかったので、もしかしたらとは思っていました。

GWも終わった頃、契約が更新出来ない旨の発表がありました。

理由は経営状況の悪化です。

離職票は会社都合と記載してくれるとのことで、ひとまず安心しました。

3月には監査業務をやっていたので、来年もスムースに行えるようにこまめにメモを取っていたのに残念。

社内で私より1ヶ月ほどあとに入社してきたGLの女性にこのことを伝えたら、彼女も現在色々と模索中だとか。

数人にチャットで報告したら、皆開口1番、泥舟に乗ってるよりさっさと転職したほうがいいと思うよとのことでした。

そして、今まで一緒に仕事はしていたけれど、ご飯したことない人たちとご飯することになりました爆笑

退社することで友人が増えるとは思っていなかったので、嬉しいです!!

とりあえず、パソコン教室に通って実務に使えそうな講座を受けてスキルアップします。

転職活動中に取れそうな資格があったら資格取ろうと思いますウインク

次は経営が安定していそうな企業を探します!!