会社勤めが面倒に感じる時
そういう事も含めて給料が支払われているのは重々承知ですが…
私は割と大雑把な方で、人間関係などあまり気にしないです。
チームで仕事をしているので、チームのやり方で仕事をしなくてはならない。時には合理的と思えない事もあります。ミーティングなどで声を上げても、変わらない時もある
最終的に正しく同じ結果を出せるなら、そこまで行くやり方はそれぞれ好きなようにやってもいいと思うのですが…
上司でもないのに、周りの仕事ぶりをチェックしている同僚がいて
他人のアサインメントに口出ししてくる
作業が早すぎない?信じられない〜なんて言うのをスルーしていたら
チャットでまで言ってきた…
これも無視。私は自分の仕事で手一杯なので。
悪い人ではないんだけど、お友達にはなれないタイプです。向こうもそう思っているでしょう
年齢を重ねて、若い頃より許容範囲が広がったかなと思う時と
瞬間湯沸かし器的に、あーやだー、と感じてしまう事は増えた気もして
これはいわゆる年寄りの短気?などと反省します。
何か言われてやだーと思ってしまうのは、その人をそれほど好きじゃないのがほとんどで
同じ事友人に言われたら全然違って、そこからまた話が展開するだろうと思う。
勤めを引退したら好きな人達とだけ付き合って〜
そうなったらそれはそれで、その中でちょっと苦手な人とか出てくるんでしょうか…
平日休みの一日は
本当は夫も休み予定で、軽く大掃除の真似事するつもりでいたのですが
急に出勤となり、珍しく家に1人でいます。
家の雑用は最小限にして、夫とは決して見ない
「アニー・ホール」の続きを見るつもり…
ウディ・アレンの映画は大昔「インテリア」
確か「カメレオンマン」を当時のボーイフレンドと
あ、あと比較的最近家で「ミッドナイト・イン・パリ」を見たくらいで大して見ていないですね。
ミア・ファーローの養女との裁判沙汰が強烈で
まぁその後長く連れ添い続けているので、単に出会いが不適切だったと言えるのかもしれませんが
報道されていた頃は正直薄気味悪いと思いました。
考えてみたら、ダイアン・キートンの著名な元カレは皆ご存命、長生きですね〜
女性で70代の旅立ちはまだまだ早いと思います。本当に惜しまれます。
時々夢で会う
二男のお弁当作りを再開したので、平日休みでも普段通りの時間に朝起きます。
久しぶりでエプロンしてみました〜赤白ギンガムチェック。誰かに頂いたもの…
子どもの頃から家庭科的なことは苦手で、子持ちにならなかったらりんごの皮剥きすらしなかった可能性があります。実家暮らしの頃は亡くなった父がりんごの皮剥いたり、コーヒー入れる担当だった。
大きくなったらお嫁さん、とか結婚して〇〇rica になる、なんて空想もしなかった。夫が外国人のおかげで夫婦別姓でいられます。
家庭的からほど遠いので、還暦エプロン姿はもはやコスプレのような…まぁ朝から頑張ってる自分⁈を励ます衣装という感じです。
夢で会ったのは、学生時代大好きだった男性で
本当に忘れた頃に時々夢に現れます。
親しい友人なら、「夢に出てきたよ、元気〜?」なんてLINEでもするところですが
共通の友人とは連絡とっているけど、本人とはないので
40年近く経つのに未だに無意識のうちに存在しているのが不思議…
パーティー会場みたいなところで久しぶりに再会
普通におしゃべりして
「奥さんは仕事で来れなくて」なんて聞いて
先に帰る、と言うので「じゃ、出口まで送っていく。もう会わないだろうから、腕組んで歩こう」と自分から、全然甘える感じではなく腕を組んで出口まで一緒に歩いて
どう別れたかまでは夢を見れませんでした。
占いにはさほど興味がないけど、夢占いはしてもらったら面白いかも、と思います。