舞台「バハラナ2〜麗しのフィリピーナ〜」 | 藤咲理香のブログ

舞台「バハラナ2〜麗しのフィリピーナ〜」

 

新宿シアターモリエールで舞台「バハラナ2〜麗しのフィリピーナ〜」を観てきました。

 

 

 

これは、前説の最中。

前説は写真撮影OKだそうです。

 

内容は、昨日が楽日(らくび)だったので、もう大丈夫かな❓

フィリピンパブを舞台にした群像劇です。

 

フィリピンパブ「麗人館」の個性豊かなフィリピーナ(役)の方々。

それぞれにいろんな事情を抱えていたり、いろんな事件に巻き込まれたり。

 

お客様もさまざまです。

職業も性格も背景も。

 

笑って、ほろりとして、泣いて・・・。

良いお話だなぁって思いました。

 

 

 

今回の原作・脚本・総指揮の倉科遼先生。

 

一緒に見に行ったまりさんと3人でツーショット✨

 

倉科先生は、「女帝」とか「夜王」の作者さんでもあります乙女のトキメキ

(お二人に写真掲載許可いただいています)
 

すごいなぁ・・・。

今回みたいな群像劇とか、頭の中ごちゃごちゃにならないのかな。

 

一人一人の個性を生かしつつ、

同時進行で物語を進めていって、最後には大団円にもっていくとか、

技がすごいっていいうか、

最後には本当に涙がこぼれるようないいお話にまとめあげるとか、

アイディアの引き出しの数の多さや、組み立て方がすごい。

 

 

 

えへへ〜

ツーショットお願いしたら快く撮っていただけました💖

 

ありがとうございましたキラキラ