今回は早く直りました!
Wi-Fiがなくてめちゃ不便だったのですが。
先程復旧しました。
先程復旧しました。
前回が一週間以上に渡る不便生活をひたすら大掃除をして過ごしましたが。
(ちょうど時期もお正月だったので)
今回は、幸い24時間経たないうちに復活☆。
ほっとしました。
前回の解決方法が、プロバイダに電話して、一旦接続切ってもらってまたつなぎ直してもらう、というものでした。
昨日、おかしくなった段階で電話をしたかったのですが、サポートセンターの開いている時間が17時までだったので、電話ができなかったのです。
今日、先程、連絡をしてもらって。
なんとかつなぎ直しができて。
そしたら、さっくり何の問題もなく直りました。
めでたしめでたしではありますが。
ちょいちょい、例えば5分とか10分とかエラーでつながらない、っていう症状は出ているので(今はつなぎなおしたばかりなので出ませんが)、今後も同じことがおこらないともかぎらないのが怖い所。
Wi-Fiがつながらないので、iPhoneのテザリングなどをやってみたのですが、やっぱヘビーユースには向きませんね。
さて、原因ですが。
妹の話によると、どうやらルータのソフトウエアアップデートをしてからおかしくなったような気がする、そうです。
「がんばれ理系!なんとかして!」と励ましておきましたが。
「あたしは工学部とかじゃないから」とキレられました。
妹の話によると、どうやらルータのソフトウエアアップデートをしてからおかしくなったような気がする、そうです。
「がんばれ理系!なんとかして!」と励ましておきましたが。
「あたしは工学部とかじゃないから」とキレられました。
はぁぁ。
まだまだ時限爆弾は抱えていますが。
とりあえず、解決方法は、今回2回の経験で、なんとか見つかったので。
ただ、「不調が起こる時にサポートセンターの開いている時間かどうか」が一番の問題です。
前回は、お正月休みでえらく待たされたし。
今回は夜間だし。というか考えてみたら日曜日だったし。
な〜んかタイミング悪い時に起こるよね。
相変わらず、コメントも、ブログ記事の編集作業も、結構たまっている状態ですが。
またぼちぼちやっていきますね。
お騒がせいたしました。