今回は早く直りました! | 藤咲理香のブログ

今回は早く直りました!

Wi-Fiがなくてめちゃ不便だったのですが。
先程復旧しましたsss
 
前回が一週間以上に渡る不便生活をひたすら大掃除をして過ごしましたが。
(ちょうど時期もお正月だったので門松
今回は、幸い24時間経たないうちに復活☆。
ほっとしました。
 
 
前回の解決方法が、プロバイダに電話して、一旦接続切ってもらってまたつなぎ直してもらう、というものでした。
 
昨日、おかしくなった段階で電話をしたかったのですが、サポートセンターの開いている時間が17時までだったので、電話ができなかったのです↓↓
 
今日、先程、連絡をしてもらって。
なんとかつなぎ直しができて。
そしたら、さっくり何の問題もなく直りましたキラキラ Part1
 
めでたしめでたしではありますが。
ちょいちょい、例えば5分とか10分とかエラーでつながらない、っていう症状は出ているので(今はつなぎなおしたばかりなので出ませんが)、今後も同じことがおこらないともかぎらないのが怖い所。
 
Wi-Fiがつながらないので、iPhoneのテザリングなどをやってみたのですが、やっぱヘビーユースには向きませんねぼー
 
 
さて、原因ですが。

妹の話によると、どうやらルータのソフトウエアアップデートをしてからおかしくなったような気がする、そうです。

「がんばれ理系!なんとかして!」と励ましておきましたが。
「あたしは工学部とかじゃないから」とキレられました汗。汗
 
 
はぁぁ。
まだまだ時限爆弾は抱えていますが。
とりあえず、解決方法は、今回2回の経験で、なんとか見つかったので。
ただ、「不調が起こる時にサポートセンターの開いている時間かどうか」が一番の問題ですううう
 
前回は、お正月休みでえらく待たされたし。
今回は夜間だし。というか考えてみたら日曜日だったし。
 
な〜んかタイミング悪い時に起こるよね。
 
相変わらず、コメントも、ブログ記事の編集作業も、結構たまっている状態ですが。
またぼちぼちやっていきますねにゃあげ
 
お騒がせいたしました。