糖質高いなぁ・・ | 藤咲理香のブログ

糖質高いなぁ・・

 

RIZAPの「ふんわり食感チョコチップケーキ」。

糖質12,0かぁ・・・。

 

一食が糖質20グラムにおさえている理香としては、ここで12グラムはきついけれど汗

 

でも、「もともとの普通のお菓子と比べたら全然低糖質」「他を食べなければ食べれるよ」「今回の一食の本体を、限りなく糖質0にすればデザートでこれいっちゃっても問題ない」という、「内角をギリギリ深くえぐるカーブ」なとこ、ついてきますわうっ。汗

くぅ〜、憎いヤツ・・・

とはいえ、食感はずっしり、美味しいし、満足ミニハート

普通のケーキみたいに食べれますキラハート

ちゃんとチョコレートしているし。

日本の技術って素晴らしいおんぷはーと

 

 

意外とわたし、普段は甘いもの食べない人。

普段だったらぜんぜん我慢できる「スイーツ」系にこ

 

今は、バイオリズム的に、とてもとても甘いものが欲しくなる時期なので。

月の、この時期だけは抑えがたい。

それを、こういうものでストレスなく抑えられるというのは、ナイスですok

 

これだけでなんとかしようと思うんじゃなくて。

逆に、自分はこういうのに頼らないぞ!と、頑なに拒むんじゃなくて。(→先生は拒むべきという立場なので、かなりごめんなさいですが・・・)

こういうものもあるんだ、こういうのも取り入れていっていいんだ、という意識キラキラ

 

本物のお菓子に手を出して、果てしなく後悔するよりかは。

頑張りすぎてぽきっとココロが折れる前に、こういうのでごまかすのはいいアイディアかも。

 

そして、糖質が12グラムなら、朝ごはんをこれにすれば、問題ないのではnipa*??

 

正直、「肉食をすれば痩せる」と先生がおっしゃっていたので、最近なるべく肉食(脂・油を含む)に偏るようにしていたのですキラキラ星2

でも、かわりにこれを食べちゃうと・・・これ、炭水化物っぽいので、栄養もなさそうだけれど・・・汗

 

だから、毎日こういうのにしたらダメだね。

いくら低糖質でもね。

なるべく、普通に、肉とかお魚とか、あとお野菜とか。そういう「素材系」を食べないとだね。

(実は、載せてはいませんが、サラダは毎日ちょいちょい出先で食べてます。別にコンビニサラダとかカフェのサラダなんぞ面白みがないので写メとか撮ってませんが)

 

それに「低糖質」っていっても、どこまで「低糖質」なのかとか疑問だし。

普段100グラムある糖質が50グラムになって「低糖質」って言われても、「そうですね・・・」「嘘じゃないですよねうさぎ」ってかんじだし。

(一食20グラムまでなんだけれど)

 

どうせなら「糖質0」のスイーツが出てきてくれれば安心してガンガン食べれるのだけれど・・・うさぎ

(そして、ガンガン食べたら、たぶん、ダメなんだと思うけど)

 

 

まあ、最近はこういうものも出てきて、わたしたちの「低糖質ダイエット」をサポートをしてくれるようになったのだから、うまく生活に取り入れていけばいいねうさぎ


藤咲理香(橘里香)
BLOG:http://ameblo.jp/ricafujisaki/
HP(mobile):http://www.skyline-r34.com/rica/