イベントバナー


 昨日は台風の影響で

北海道も暑かったです

サッポロも外は熱風(´×ω×`)

本州に比べたら…ですけど

むっしむし、してました⤵️

真夜中でも29℃とか、そうそう無いですね💦




私のスープカレーNO.1のお店


村上カレー店プルプル



今や、全国的に有名になった

【納豆スープカレー】の元祖のお店


ランチタイムのカレーも

とうとう1000円に…

(ちょっと前は900円だった…)

それでも、スープカレーの価格としては

リーズナブルだと思いますねー


この日は👓と一緒に行きました

1人だと、空いていても

カウンターに通されることがあって

苦手な落ち着かない席があるんです💧

(しかもスタッフによって

案内の仕方が違う…ショック)

無事、テーブル席に案内

当たり前か…

ナンコツキーマカレー

辛さ40番🌶

ライス小盛の小

オクラ、チーズトッピング

玉ねぎアチャール、ダルカレー


トッピングはほぼ50円

カレーがリーズナブルなので

ちょっと奮発ラブ





キーマカレーは鶏のひき肉なので

とてもあっさり頂けます🥄

しかも、ひき肉たっぷりガーン


オクラも大好物!!

チーズとからまって

とろりーんと美味しいっラブ


👓はだいたい納豆カレー食べてます

(ナット挽肉ベジタブル)

しかし、ライス多いねガーン



土曜日以外は

メニューは潔くこの9種類

(ラムキーマ青汁カレーが無くなったのは残念)

↑私が食べたことあるのは

4種類くらいかな?うーん

カボチャカレーって、

…あったのね…🎃💧


人気の「サンボール」

私は食べたことないです

(そこそこ良いお値段)

わが家からわりと距離があって
真夏は自転車で行っても
暑い時はキツイかな…

ちょっと、圧強めのスタッフが苦手💧
なるべくいない時に行きたいけど
けっこう、いらっしゃるんですよね

この時はつまづいたのか
思い切りカレーぶちまけてました( ˊᵕˋ ;)
私、カウンターじゃなくて良かった…
(お客さんに思い切りかかってた)
て、👓のボトムデニムにも
カレーかかってました⤵️
👓は「別にいいよ…」と言ってましたが

でも、食べたいんだよなぁ
プルプルのカレー真顔

村上系のカレーは
私がよく言ってる【HoodDog】が
そうなんですけど
本家プルプルのカレー(スパイス)も
食べたくなるんですよ
もう少し、涼しくなったら
また、行ってみるか~

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻

昨日のお昼は暑かったから
自分のお店でエアコン付けてランチ🥄

ローソンの【まちかど厨房】
新宿中村屋監修
インド式チキンカリー

お昼すぎに買いに行と

だいたい他のお弁当も割引になってます🍀︎



持ち帰る時に

エコバッグの中で斜めになってしまい

カレーがダダ漏れましたぐすん

蓋を開けると 

なかなかのスパイシーな香り👃

ライスの上に

骨付きチキンレッグがのってます


カレーのルウはけっこうスパイシー🔥
私でもそう感じるから
辛いの苦手な方は
「けっこう辛めかも🌶」
市販のジャワカレーの
5までは行かないけどパー



レッグはこんな

小さな鶏がいるのかってくらい

小さい〜笑(ひな鳥かっ)

でも、ホロホロに煮込まれていて

ちゃんとマサラに漬け込んで

火を入れた感じです

コンビニのお弁当としては

けっこう、クオリティ高いですグッ


まちかど厨房はご飯も美味しいので
ちょっと硬めのライスに
カレールウあいましたイヒ
30%OFFで食べられたら
ラッキー🍀ですねっほっこり



本日、16:00から営業してます

よろしく、お待ちしてますねー

♪( ^ᵕ^)♪