イベントバナー

 



サッポロは暑さの山超えたのでしょうか?

いや、でも昨日も暑かったなぁ

( ´ㅁ` ;)



ラズベリーベレーは

本日もちゃんと営業してます

昨日はびっくりするほど

静かすぎて…(;;)

お盆中は読めないですねぇ

本日、お待ちしてます¨̮⃝



やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木やしの木



休日の「山の日」の事🎌

わが家近くのビアガーデンへ

前に行った、創成川公園の


 狸二条夏まつり



布袋式ザンギをビールで流したい…

という、願いのかいなく

「布袋式ザンギ」は2期目には

無かったようです泣

前回、焼いたホタテがおっきくて

美味しかったので

買ってみたけど

ちっさいの2個…牡蠣も1つ買ってみたけど

これ、ふたつで900円って

なんか、高いわ…ガーン

この日のサッポロ
最高気温34℃…風が吹いても熱風ネガティブ


ダメ、1杯で退散ダッシュ


前に夏に来て

そこそこ涼しかったので

とある焼肉屋さんに

予約していきました

そしたら、店内灼熱( >ᯅ<。 )地獄

さらに目の前に炭火の焼き台🔥

※いや、焼肉屋だから

当たり前なんですけど


まるで「護摩行」ですよ…


なので、画像これのみ真顔

ずっと、扇子で仰いで
ハイボールを飲むけど
(お水も一緒に)
ほんと、暑くて暑くて…🫠
もう、無口になりますよね…
お店が悪い訳でもない
(やりようはあるのかもだけど)
私だって気分よく飲み食べしたい
機嫌も悪くは無い…

ただ、暑っつい
だけなんだよ~泣
命の危険感じる⚠️

いや、環境て大丈夫✋
この、環境で気持ちよく
飲んで食べれって言うのも無理な話
どこか他のお店探してる👓に
「もう、家帰った方がいいよー」
て、言いました
だって、次のお店が
涼しいという保証はないのだよ(´-ω-)

お店の人に「ゴメンね」( ´>ω<)人
と言って
30分で退散しました💧

近くのローソンで色々買い込んで
ドミノピザ🍕様!!

ポチッとして📱25分で来ましたよ

↑このサラダ美味しかった


家は、エアコン効いていて快適

無事、夫婦円満?で晩酌成功OK



やしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカやしの木イルカ

まだ、暑さがどうのこうのという
6月の事…「へべれけ」に行くも
なんと「臨時休業」‪\(ᯅ̈ )/‬
うーん、昼から飲めるとこって
(午後2時くらい🕑)


結局、行き着いたのは


 大衆酒場 富士山

タイシュウサカバ フジヤマ


全席喫煙OKだけど、仕方ない💧
近くにタバコ吸ってる方がいなくて
私たち非喫煙者はラッキーでした(;'∀')


飲み放題でお願いして

やっと、ビールにありつける生ビール生ビールぷはー


相変わらず「ハムカツ」売り切れてるなぁうーん


ここ、あんまりお料理の種類ないかも

いつもの「牛もつ煮込み」牛しっぽ牛あたま


カンパチのお刺身

少なっ( ・́∀・̀)


鶏の唐揚げかなぁ鳥



つくねやら、やきとん🐷



ちょっと前すぎて

何飲んだか覚えてないけど

多分、プレーンサワー的なのだと思います

ここ、「ハイリキ」とかオススメしてるけど

それ系のチューハイが苦手⤵️


ハイボールだろうか…

ウイスキー薄め(ほぼ炭酸)


青汁ハイ🟩を飲んでみたけど

(普段のまないけど)

んー、薄いし粉っぽいなぁ

何となく、アルコール未消化のまま
お会計よろしく〜お願い
同じ通りのビルの地下

 串鳥 三番街店

我ら札幌市民のソウルフード

(と、勝手に言ってますが)

ここの店舗に来るのは久しぶりねー


席料値上がりになったけど
無料のスープはポットで出るので
前より沢山飲めます(☆∀☆)
(すんごく美味しい訳では無いけど
お酒飲んだらちょっとホッとする味)



やっぱり、コレ!!

ジムビームハイボール

味がしっかりしていて

私は好きなんですハート


最近、居酒屋チックな

メニュー増えてきた

じゃこ天みたいのだったかな•́ω•̀)?

魚の味濃くて

美味しかった(記憶)


やっぱり外せないい

餅ベーコン餅豚

他のお店に同じメニューあるけど
串鳥の餅ベーコンがいちばん美味しいOK
餅の大きさとか味とか
ベーコンの薄さとか
黄金比だと思います( •̀•́ )キリッ✧︎
(個人的感想~)


青南蛮つくねも美味しいよねピンク音符

ささみはワサビが好き



イカのゲソ揚げ🦑なるものもありました

既製の冷凍品と思うけど

こういうのはちゃんと美味しいよね

(揚げたてのマジック)


ピーマンつくねはシェア🫑



鯛の釜飯

なんか、ここに来たら

釜めし食べちゃうなぁ

(炊きたてマジック)


2人でシェアしてちょうど良い感じ昇天


お出汁とか薬味付いてくるので
お茶漬け風に食べることできますOK


ジムハイの氷が🧊マウンテンゲラゲラ

やっぱり、串鳥は

間違いない美味しさがあるかなぁ

一時、値上げとか

ちょっとメニューに「うーん」て時が

あったけど…

やっぱり、ここに戻って来る感じ

※他のチェーン店行ってみたけど

もういいなぁバイバイってなりました






この間、ブログに書いた

セコマのソフトクリーム


👓がハスカップを買ってきてくれました



2人でシェアして食べました

これ、すんごい好き~風船

ちょっとすっぱいハスカップが

良い感じでサッパリ!!

暑い時期に良いですねピンク音符

そして、ワッフルコーンも

ポイント高いラブ



メロン好きの方は

こちらどうぞー👇



長々としたブログになってしまい
最後まで読んで頂きありがとうございました
( * . .)"