イベントバナー

 


おはようございます🌞

ニュースで見ましたが

昨日の静岡の気温38℃!!

‪\(ᯅ̈ )/‬

東京も35℃超え…

皆様、お気をつけください💧



ラズベリーベレーですが

7月、8月、9月の土曜日に限り

開店時間を1時間早め

午後4時からOPEN致します

大げさだけどプチサマータイムねー

閉店時間は変わりません🕚


けっこう、1時間早いだけでも

違う~という

ご意見があったので✋


お気軽にお立ち寄り下さいね

(⋆ᵕᴗᵕ⋆). *



7月2日ですが

やっと、夏越しの祓

行きました


わが家とお店近く

創成川イーストの

北海道神宮頓宮です⛩


本当は半年の締めくくり

6月30日に行くのですが

都合で行けず…

前の日(7/1)は天気が悪くて諦めたので

やっと2日に行けた〜(間に合った💧)



おみくじ引い引いてみたけど
小吉でしたショック

この上に書いてるとこ重要☝️らしい

なかなか、、厳しい事書いてあります真顔
要はあくせくと働きなさい…
と、言う事ですね
そういう時もあるので
今年、残り半年(いや、早いってば)
頑張ります🔥

因みに昨日、ここの前通ったら
もう茅の輪くぐりはなくなってました

ここの木に子育て中の
カラスがいるらしく
⚠️カラスに注意の貼り紙がガーン
追い払う🌂も置いてありました

私もこの間、カラスが頭かすめました
危なー( > < )



当店のあるM'sEASTのお隣

M'sEASTII2階にある

スープカレー屋さん

OPENしてから半年近くになります🚪


 CurryShop Pippi



店名は可愛いけど

店主さんは男性の方ですピンク音符


お店のインスタで

日替わりのメニュー見るのも楽しみキラキラ


この日の日替わりは


ブリとチキンと本日の野菜のカレー

お魚が好きなので

ソッコー決まりましたOK

辛さ5番🌶ライス100g

本日の野菜はナス🍆をチョイス


大きなブリの切り身が入ってます



スッキリ、クリア〜なスープ

二日酔いでもイケる!!

何なら、二日酔いの時ほど食べたいお願い


ブリはソテーして

アッサリしてるので

ここのスープとよく合うグー


ここの野菜は揚げてないので

それも私好みです

チキンのもも肉は骨なしタイプ

程よく弾力あって

食べ応えあります昇天



👓はこの日は

野菜のカレー

アスパラのアチャール添えてる

そういえば、アスパラ

少し貰ったかもうーん

しかし、ヘルスィだなっ

ここの野菜のカレーも

美味しいんですよねピンク音符


見えないけど

タンパク質として

絹ごし豆腐入ってます

と、書きつつ

ワタクシ、1度しか食べてない🤣


コレは↓違う日に1人で


日替わりで

網走産ホタテとチキンと本日の野菜カレー



ここのホタテは回柱だけではなく

ホタテのコッコもヒモもついてます

ホタテ全部を食べられる豪華さ✨


ホタテから出た出汁もおいしいっ

ホタテも甘くてプリップリラブ


この日は青唐辛子のピクルス付けました

ちょっとしょっぱ酸っぱくて

クセになります


日替わりカレーは

そこそこ高価な価格なので

コレはっ!!って時に食べます

👓は貝類とか食べないので

魚の時に食べてる模様

↑たまに1人で夜に行ってるらしい


しかし、ほんとに猛暑になると

アツアツのスープカレー

キツくなるなぁ泣


お店のロゴもかわいいニコニコ



たまには…家で晩酌

久々にスパークリングワイン

1本飲んでしまった魂が抜ける

(セブンイレブンの安いの)

ヒラメの漬けカルパッチョ

大葉と一緒に食べると爽やか~

久々に自分の作ったレバパテ

(作る時味見はしてますよ)

手前味噌だけど、美味しかったにやり

そりゃ、自分好みに作ってますから✋

頂いた「八朔とチーズのコンフィチュール」

(瓶に入ってるの)

コレがまたシュワシュワに合うんですキューン

ちょっと、しょっぱい

レバパテと一緒に食べてもグーでした

いつも、ありがとうございますお願いブルー音符



Amazonprimeで

「燃えよドラゴン」観ました

もう、15回くらいは観てるかな?

映画館のリマスター番でも観てます✋

※画像お借りしました


最初観ちゃうと

アレよアレよと最後まで観てしまいます

(90分くらいというのもある)

なんか、元気出るというか💪

スッキリするというか〜



👯‍♀️本日、金曜日👯‍♀️
お席空いてますので
ご来店お待ちしてます♪♪

グラススパークリングワインありますよ
あと、モヒートもありますよ🌿‬
短い夏、楽しんで行きましょ~
(昨今の北海道、ほんとに短いのか…)