イベントバナー

 



ヤホーの天気予報見ると

サッポロは今日から暑くなるようです🌞


医療関係の方からよく聞くのは

今年は体調崩してる方が多く

病院もなかなか忙しいらしいです

実際、私も2ヶ月続けて

体調崩したので、そうなんでしょう泣

(歳のせいというのもあるけど)


寒暖差の影響もあるらしいです

あー、暑い夏がやってくる

どうも、湿度が高いのが苦手ですショック

夏越せるのかー



❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀゚*❁。゚❀。



まだ、初夏より前の事ですが…

久しぶりにちょっと東側のお店へ


 SOUPCURRY&SPICE CANCUN

スープカレー&スパイス カンクーン



冬場は自転車使えないので

お店と逆方向にあるので

なかなか、行けません


この日は👓とランチでした


午後2時までだと

お得なランチタイムのスープカレーが2種

黒板の左側に書いてます

(分かりづらい💧)



1人で行くとカウンターに座りますが

この日は奥のテーブル席

棚に飾ってあるのは

メキシコの死者の日祭りを

イメージしたものかな?

カレーって=インドというイメージだけど

カンクーンという店名だと

コンセプトはメキシコになるんですよね🇲🇽


まあ、細かい事は気にしないねー


私はランチタイムのメニューから

ネバーネバーカリー999円

温玉+50円、チーズ+80円

👓は豚しゃぶとキノコのカリー、999円


辛さは2人とも無料MAXの5番🌶

私はライスS👓はMサイズ

ネバーネバーというのは

メインは納豆です

スープカレーは納豆カレーも

今や定番ですねっ☝️

あまり納豆カレーって食べないですけど
カンクーンの納豆カレーは好きなんですよ
刻んだオクラがたっぷりで
すりおろしの長芋も入ってるみたい

人参、じゃがいもは角切りです

食べやすい🥄


お肉はちょっとあらびきの鶏ひき肉

アッサリしてます



ベースのカレーがお得なお値段なので

ついトッピングしたチーズ

お店のメニューには

「スライスチーズ」か「MIXチーズ」(ピザ用)

2種類あります🧀

私は断然スライスチーズ派✋



温玉はライスにのせて

TKGスタイルで(๑´ڡ`๑)


ランチタイムのみとはいえ
今のご時世で999円はお得感あります
(トッピングしちゃってるけど)

👓のカレーも豚しゃぶ肉の他
キノコがたっぷりで
なかなか、食べ応えありそう昇天

いつものお店で
食べたいメニューの
スープカレー食べようと思ったら
1500円は覚悟かな…泣き笑い
※最近は頻度減らせざるおえない



円安なども止まらないしさぁ
玉子もほぼ去年の
値上げしたままの価格だしさぁ
たまに198円とか売ってると
えっ!となって
つい、買ってしまいます(´-∀-`)
(まだ、冷蔵庫にあるのに)
でも、安いけど
玉子がすんごい小さいです…
若い鶏ですね…

コンビニとかでチルドのお惣菜とか

サンドイッチとか見ると

(他、色々ですけど)

高くてびっくりしますね~


結局、どこも大変だーとなり

あきらめるしかないですけど💧



好評のフレッシュミントの

モヒート🌿‬

もちろんありますよ~


数量限定ですけど

グラススパークリングワイン

もあります🥂



本日、ご予約頂いてますが
まだ、お席空いてますキラキラ

ご来店お待ちしてますね🍀




イベントバナー

 



~ボートレース独り言、日記~

興味無い人は飛ばしてね✋


ボートレース尼崎で

SGグランドチャンピオン開催してるんです

いや、ほんと

近くに住んでる方うらやましい

簡単に見に行けるとこに住みたい

それだけで、関東から西に住みたい

(宝くじ当てたら移住したい)

というか、歳とってきて

冬の北海道(札幌)で生活が怖い

いや、でも暑いのも怖いか…

どこに住めばいいの日本•́ω•̀)?

何の話しさっ!!


予選2日目終わりましたけど

初日にF休み明けの 

ベテラン今垣光太郎選手がSG復帰

かと、思えば

初日に妨害失格、泣

煽りくらってしまった

SGオールスター優勝の定松選手が

ケガをしてしまったため帰郷

昨日は茅原選手、痛恨のフライング

2日目は万舟が確か5本?

毎日、何があるか分からない

当てるの難し〜

(ほぼ見てるだけ)

なんですけど、やっぱり

SGともなると観戦だけでもしたくなります

あー、茅原くんもったいないなぁ🥲

SGでF切ると

これから大きい大会出られない

ペナルティあるんですよね

実力ある選手が、それは残念すぎる