イベントバナー

 

おはようございます
曇り空のサッポロ
湿度70パーセント
ちょっとムシムシしますね💧
予想最高気温27℃
そこそこ暑くなりますねうーん

お店で久しぶりに

イタリアンもつ煮

仕込みましたグッ

ポイントはゴボウが入ってること
たっぷりの赤ワインで
コトコトと煮込みました~


仕上げに粉チーズとブラックペッパーかけて

ワインに合いますよ赤ワイン白ワイン

あ、ビールにもハイボールにも?






𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣。𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣‎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣‎


旅ブログですが
次で終わりなので
もう少々お付き合いください昇天


2泊3日はあっという間
最終日のランチは前もって
検索しておりました🤳

ホテルのチェックアウトは10:00

なので、駅前のマックで

コーヒー飲みながら時間調整

ブログ1つ書きました( •̀֊•́ ) ̖́-



初日に行った

【やきとん赤尾】のある坂を

登りきった所の近くにある

本格 インド・ネパール料理のお店

🇮🇳🇳🇵



 Spice Lover

スパイス・ラバー



お店のOPENめがけて
11:00過ぎに行ったけど
既に先客のカップルがいましたガーン



インドカレーとナンのセットもあるけど

ここはやっぱり

ダルバートでしょ( •̀ω•́ )✧

インドカレー&ナンは

札幌でもよく食べられるし


ちょっとリッチな「タカリセット」もあるー


でも、このナダンコジ という

ケララ州のカレーも食べたい!!

+200円で変えられるみたい

よく、考えたら

ネパールと南インドのケララとは

ちょっとチグハグ?だけど

食べたいもの食べましょラブ

お店の方は中央ネパールのポカラ

という所が出身のようです

上のメニューに書いてありました


お店の方が書いたのかな

頑張って、漢字書いてる✍️

ほっこりにやり


店内は割と広めです

右手側にもテーブル席ありまして

その奥が厨房のようです

先客カップル達は

既にナンのおかわりしてました



ランチセットはサラダとドリンク付き

ドリンクはアイスチャイにしました

ほんとなら「ホットチャイ」☕️

かもしれませんが

ちょっと、喉かわいてたのでほっこり


インドカレーのお店でよく見かける

ナゾのドレッシングと言われるやつ?

オレンジなんですよ〜

けっこう前に私のお店近くに
インドカレー屋さんがあって
こういうドレッシングだったんですよ
けっこう、通ってたので
お店の方に聞いたら
「人参をツカッテます〜」🥕
と、言ってたかなうーん
このドレッシング美味しかったですOK


そうこうしてるうちに

ダルバートキタ━(゚∀゚)━!!


メインのカレーと右はダールスープ

手前はトマトチャトニとライス🍚


器がけっこう深めで

カレーもダールスープもたっぷりガーンハッ

ライスはバスマティライスオンリーではなく

日本のお米と混ざってるのかな?

て、ライスもかなりミチミチ!!💦


カレー、いい香りにやり気づき気づき



大好きなダール(豆子ですから)

サラサラっとしていて

ほぼ塩分も無く

カレーというより豆のポタージュみたい

お昼前に食べるのには

身体に優しい感じOK


カレーは辛さ4番にしたので

なかなかパンチある辛さボクシングピリピリ

タマリンドの酸味もあるけど

ココナツ🥥が入ってるとの事で

食べやすいカレーです

骨付きのチキンがけっこう入ってる鳥ダッシュ


ひとつづつ味わったら

カレーとダールスープとチャトニを

まぜまぜ🥄🌀しながら食べます


生野菜…カレーとライスと一緒に食べた方が
断然食べやすかったねー
↑食べられるけど生野菜より
火の入った野菜が好き


しっかし、なかなか減らない

特にダールスープとライス

ほんっとにライスが

みっちみちなんです~アセアセ

いや、でもちゃんと完食しましたよっ
( ー`дー´)キリッ

あー、お腹いっぱいって
思ってたら
お店の方(ネパールの方)が
にっこにこしながら
「どうですか?ライスおかわりしますか?」
って、いえいえ〜
「もう、充分です~お腹いっぱいです」もぐもぐグフッ
そうそう、前の日のバングラデシュの方も
ネパールの方も笑顔がとても素敵( ˊᵕˋ )

カップルの方たちは
ナン4枚くらい食べてたかもガーン

若いって素晴らしい~
お店の方もニコニコしながら
「ナン、おかわり?」
て、間髪入れずに聞いてましたw

満足、満足でお店を出ました
羽田空港へ移動しますダッシュ




本当は赤羽からリムジンバスと思ったけど
なんと、合う時間が無くて
埼京線→山手線→モノレール移動
もしかして、20年振り?位の
山手線とモノレール…疲れそうアセアセ


ちなみに今回泊まったホテルはここ

板橋駅東口駅前の

ホテルブーゲンビリア

いわゆる、普通のビジホですねー

見た目は悪くなさそう

寝るだけなので

1番安いホテルにしました

すんごい狭い笑

独房かっ!!(ま、寝るだけなんで)

なかなか、ストロングスタイルです!!

※ケンコバさんのビジホの番組から

引用した言葉☝️笑

廊下の壁には
ブーゲンビリアらしき造花🌺



肝心の板橋ビュー
はいっ、目の前壁ですっおーっ!
(9階の意味無し)


部屋にあった観音開き(昭和だな)の

小さい鏡があったけど

「持出不可」のシールが…

持って帰る人いるの?•́ω•̀)?

でも、持って帰った人いるから

書いてあるんですよね~えー?



部屋に天井にはめ込み式の
エアコンあったけど
21℃くらいまでに設定しないと
効かないということが2日目に判明
(なかなか蒸し暑くて)
夜中、暑苦しくて
怖い夢見て目が覚めました(´×ω×`)
その後、エアコン21℃にしたら
そこそこ快適に眠れました

ま、お値段考えたら
このくらいのお部屋ですよね

2日間お世話になりました〜バイバイ

それでは、週の後半も
ご来店お待ちしてます¨̮⃝
お席も空いてるので
お気軽にどうぞ~
♪♪(´∀`)♪♪


イベントバナー