イベントバナー

 



一人旅ブログ続きです

まだ、続きます~( ..)"


私にしてはめずらしく

寝てなかったせいか 

けっこう寝てましたzzz

朝方、スマホ「地震が来ます!」の

お知らせが来て

かまえてたけど

何も揺れも来なく

その後、また寝ました(՞- -՞)ᐝ



2日目もボートレース戸田へ

コマちゃんとは好きな時間に現地集合


板橋駅…雑な撮り方( ˊᵕˋ ;)

JR埼京線板橋駅→戸田公園駅へ

そこから無料送迎バスに乗る

ボートしに行くおっちゃん多しイヒ

前の日は初めて来たから

どこが無料送迎バスの乗り場?

とか思ったけど

それらしい(それらしい?)

おっちゃんに付いて行くと

すぐに分かります(´・∀・`)


2日目はホテルから来たから

楽々でここまで来れました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

例の橋を渡ってー


昨日と同じ席をゲットグー

右上の橋が入場する前に渡る橋です↓


正午過ぎに到着

4レース目位だったかな?うーん

お昼は天気良かったんです~

風もソヨソヨ、気持ちいいー🌱𓂃 𓈒𓏸

↓橋からの眺め


余裕があったので

場内をちょっと散策

1人だったので顔ハメ出来ず

(やらないけどねー)


1階の水面際迄来ました

ここも気持ちいい~

けど、陽も当たるし椅子が

ベンチぽいのしかなくて落ち着かず

1レース立って観戦



くー、このモーター音たまらん( 〃∇〃)

※音でます⚠️


お昼ご飯でも食べましょう

1階にコンビニがあるので

この日はコンビニでビールとお水購入(安い)

お昼ご飯とアテは前日の

フードコート内で買いました


↓ここね


この日はコマちゃんオススメの

ちらし寿司あったーピンク音符

いなり寿司もあったけど迷ったなぁ

朝、前日のサンドイッチ食べてきたから

そこはガマン…

後は、普通のコロッケ


この、チラシ寿司350円なんですよコインたち

こういう所で買うとだいたい高いけど

ボートレース戸田はリーズナブル

そうそう、こういうのがいいんですラブ

手作り感のあるチラシ寿司

お揚げとか玉子焼きが素朴でおいしい♡

コレもツマミになります

※何でもツマミにしてしまう🤣


昨日のメンチカツもだけど 
揚げ物は回転いいのか
この日はコロッケもサックサクで
味もシンプルで美味しかったーもぐもぐ

1人でボッーーと観戦も楽しい
予想してたけど
全くあたりませんねぇ
ʅ(´⊙ω⊙`)ʃ


救助艇なんか撮ってみたりして🤳

↑選手が落水、転覆、エンストしたり
した時に、すばやく救助に行く舟
優勝した選手が
ウイニングランの時に乗ったりもします


やー、しっかし天気よくて

もくもく💭雲もキレイだなぁ

ずっといられるわ〜にやり



と、午後2時くらいかな?

準優勝戦が10レースからなので

それに合わせてコマちゃん到着!!

コマちゃん推しの

「関浩哉選手」が準優にのったのでグーピンク音符

私も一緒に応援するよ!!

そして、優勝戦近くなると

(16:45くらい)

うーーーん、予報とおり

雲行き怪しい…雷もゴロゴロ⚡️

この後、ゲリラ豪雨になり
外で見るのは難しく
さすがに館内へ避難しました
ε”ε”ε”(ノ* •ω• )ノ
久しぶりにすごい雨を見ました


レースもちょっと遅れてスタート💧‬


関ちゃん、6コースからだったけど

私、応援する意味で

2着で買ってたら

見事、2着!!

優勝戦に進んだーᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

※私も関ちゃん(コマちゃん)の

おかげで取り戻し、ちょいプラスにねー

↑可愛ええ、インタビューとか見ていても
真面目でめちゃいい選手!!


外コースからでも

舟券に絡むこと多い

尼崎のSGも楽しみだ~


ちなみに次の日の優勝戦

関選手は3着でした風船

※コマちゃんは応援行ったそう

4日連続観戦すごー(´ ✪ω✪` )!!イイナ


土砂降りの雨もやや小康状態に☔︎

傘のない私たち

ネックはあの橋を渡る事なんです~


そこそこ、雨に濡れながら

無料送迎バスに乗り込み

JR埼京線で十条駅まで


撮り方が雑!!

雨も降ってたし

人もいたので落ち着いて撮れず

コマちゃんに

「そんな、雑な撮り方でいいんですかー笑」

って、見直したらホントだっアセアセ


駅から徒歩1分?

おお!この通りも渋いね

こういう所、大好物キラキラ


来てみたかった
老舗の大衆酒場!!

 斎藤酒場



この昭和感プンプン漂う店構え

しぶっーーーーいラブ

私の愛読してる東京のブロガーさんの

祐天寺ひめこさんが

前に行ってらして、興味津々でしたっ

(人゚∀゚*)♡

中に入ると、ほぼ満席ガーンハッガーンハッ

(しかも、ほぼ先輩男性のみ!!)

カウンターの端っこ空いてたので

座れましたー

この壁のメニュー!!

ひめ子さんのブログやネットで

調べて見たのだ👀

やっすい、やっす〜い

(夢グループ風)


先ずは633の大瓶で乾杯!!

サッポロラガー★赤星


確か、大瓶で600円とか…

や、安すぎる(((ʘ ʘ;)))



手前の落花生は🥜食べたあと💧‬

お通し?サービスかな?

狙っていた「イワシフライ」が売り切れ

えー、まだこの時間なのにうずまき残念っ


茹でそら豆とまぐろ煮
そら豆は冷凍でした
(何かを期待してた?)
まぐろ煮はお店で煮付けたみたいですね
生姜が効いてました
ちょっとネコちゃん、、わんちゃんのご飯…( ˊᵕˋ ;)


何か揚げ物一品ってことで、串カツ🐷


うんっ、揚げ物は裏切らないOK


こういうとこは

お安いコップ酒がいい!!

表面張力のお酒ねー

店内、混み混みで
お店のおねえさんに
座り方(足の方向)で注意⚠️
(優しい言い方でしたよ)
店内狭いから
カウンターの中にキチンと
足を入れないと
おねえさん達の
足が引っかかってしまうようで
危ないらしいです
す、すいません💧‬

次のお店に行く予定なので
ここらでお会計しましたお願い

レジのあるカウンター
なんともシブい雰囲気
壁にかかってる絵もお店に合ってる

老舗の大衆酒場という事だけど
お料理は至って「普通」かなほっこり
札幌で言うと「第3モッキリセンター」
みたいな感じかも
雰囲気を楽しむ感じ…
おじさま達がお友達と来てたり
1人飲みしたり
これだけお安かったら
週に2、3回はこれそう…うーん
ちなみに私たちのお会計は2200円位でした
(ま、あまり飲まなかったし)

1度、行ってみたかったので
行って良かったです
東京はこういうお店たくさんあるから
うらやましいなぁ(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

じゃ、この日のメイングー
次のお店に行きましょ!!

【その4】に、続きます▷▶



ネザーランド・ドワーフロップイヤーうさぎネザーランド・ドワーフロップイヤーうさぎ


本日、土曜ももちろん営業してます

ご予約など無いので

お席ガチ空きです〜

ご来店お待ちしておりますね


お通しは

カマンベールチーズとハムのキッシュですよ




↓↓↓


ラズベリーベレーでは

ロフトの個室風のテーブル席で

コースのお料理、お酒も楽しめます


お席の利用も3時間大丈夫です
ゆっくりできますよ
詳しくは、下記のブログからどうぞ~
応相談にて、色々できますので
お電話やメッセージ欄にて
お問い合わせお願い致します
( ᵕᴗᵕ )
↓ご予約の時のブログ
クリックしてくださいねピンク薔薇