イベントバナー

 

 



体調が全快しないため、休肝日2日

晩酌出来ない夜は長い…

あー、長い夜(松山千春サマ~)


今日は予想最高気温29℃らしい

昨日の夜から既に蒸し暑いです

寒かったり、暑くなったり

どうやって、体調を

整えれば良いのか•́ω•̀)?



あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花



東京一人旅の続きです

今回は食べ飲みネタですよ~


ボートレース戸田からの帰りは

無料送迎バスで戸田公園駅まで行き

そこから埼京線に乗り

板橋駅まで移動します


キャリーバックがあったので

予約していたビジホに先に行き、

チェックイン🚪完了


この日は寝不足&疲れにより

板橋駅辺りで飲むことにしました


コマちゃんがGoogleで調べたお店

私もチェックしてましたー( ᐢᢦᐢ )

そこにしましょ〜


板橋駅東口近くの坂道
何だか、味があるねぇ

て、分かりづらいけど
けっこう、土砂降りの雨//☂//
ホテルに貸し出しの傘ないか聞いてみたら
ビニール傘貸してくれました( ´ ` )ホッ
※それまではコマちゃんの
折りたたみ傘2人で使いましたお願い
助かりましたー泣き笑い



その坂を登ったところにあるお店


うおー、こういうお店大好き♡


 やきとん 赤尾


激シブいでございます


ここに来る途中

周りのお店を見たら

ここだけ混んでる?( ˙˙ )?

運良く席が空いたので入れました

中はカウンターのみでした


やー、メニューがいっぱい

迷う〜ヾ(・ω・`;)ノアタフタ


飲み物オーダーしたら

左上のメモに食べ物オーダーを書きます

φ(..)

串ものとそれ以外を

分けて書かなければいけません⚠️


赤星の瓶ビールでお疲れさまでしたーの乾杯♪

( ^^)/🍻\(^^ )



まずは直ぐに出るもので

セロリの漬物とマカロニサラダ


やっぱり、ここはもつ煮でしょ☝️✨


私の果てしなきもつ煮の旅!!


ここのもつ煮も
おいしいなぁ( ›ᴗ‹ )♡
味はアッサリ目(タイプです)
色々な部位のモツが入っていて
びっくりしたのは
下の方に豚の骨付きの
多分、タン元(あご肉)が入っていて
それがトロトロに煮込まれていて
すごく好きだったラブ

そして、タン刺し
この、エロピンクな色ハート
絶対、新鮮と分かりますね
見た目通り、しっとりやわらか
わさび、カラシを付けてもOKOK


続いて、串もの

右が私のタン串、左がハラミ串

実はコマちゃんとのサシ飲みは初めて

(私のお店には来てくれた事あるけど)

お酒を飲むとあまり食べないらしく

(私の理想)

野菜が大好きと判明☝️


で、ビール2本飲んどあとは

メニュー見たら

あった!プレーンサワー

もちろん、「金宮」ですよねっ

それにカットレモン🍋追加

そうそう、コレが好き

(普段、私が飲んでる感じ)

サッパリして(ᵔOᵔ)ウマ-

そして、私がオーダーした

チレ串!!

これ、脂身がすごっガーン

でも、脂がめちゃ

旨みと甘みがあっておいしい!


ここのお店、相当おいしい!!

しかし、チレは

サクッと食べないと脂がもたれる~ショック


野菜女子、コマちゃんがチョイス

ミョウガの豚肉巻き

こ、これー、好き♡

豚肉の旨味とミョウガのサッパリ感

ナイスチョイス、コマちゃんOK


やきとんのお店に来たら

やっぱり、「シロ」は頼みたい

この、シロとタレの味が好きなんですラブ

カラシ、どっぷり付けて頂きました~

シロはカリッと焦げた

香ばしいトコロとサラッとしたタレがたまらん

(๑´ڡ`๑)


金宮サワー、何杯飲んだかなねー


そして、コマちゃんとボートレースの

話で盛り上がる


こんなに、ボートレースの話できるのは

コマちゃんしかいないのよっ

あの選手の話とか

このレースはこうだったとか~

(札幌ではボートレースは人気少ない)


コマちゃんも黒ホッピー進んでました


話してる間に、1時間半くらい過ぎていて

おかわりお願いしたら

お店の女将さんから

「そろそろ90分だから~、このお酒は出すけど」

と、言われてしまいました💦

これはそろそろ席を立って

と、言うことなのね~


こういうお店は回転命ですよね

しかし、お客さん他に待ってないので

新しいお客さん来て

待っていたら

席は空けないと、と思ってました✋


後でGoogleで調べたら

ここ、開店前から並ぶお店らしいガーンハッ

この日は凄い雨だったからなのか

たまたまなのか入れたと言うことでしょうか?


帰り道、周りのお店見たら

「やきとん赤尾」だけ

混んでいたような…うーん


多分大将とその奥さん、お母さん(女将さん)で

切り盛りしてる様子でした

皆さん、黙々、淡々と

タイミングバッチリなオペレーションで

仕事をこなしていて

それを見ているのもまた

お酒も飲めちゃうお店にやり


ああ…また、来たいなぁ…と思わせる

そんな美味しさと雰囲気のあるお店でしたピンク音符


リアル、玉ちゃんねる

を、体験した気分ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

↓こんな、気分




もう一軒と思ったけど

明日もあるし

私も無睡眠だったので

大人しくホテルに帰る事に

ホテル近くのローソンで

ハイボールとサンドイッチとスイーツ

買っていたけど( ˊᵕˋ ;)

飲まず、食べずに寝てました💧‬

↑それ、正解でしょ️⭕️


次の日も、ボートレース戸田へ行くよっ


で、【その3】に続く

しばし、お付き合いくださいませ

( ..)"




あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花あじさい黄色い花


今回の「おつまみカレー」は

手切りラム肉のキーマカレーです羊

お肉感たっぷりのおつまみカレー

ビール、ハイボール、ワインに合いますよOK



たまに、メニューφ(..)

暑くなってきたので

鶏セセリのレモンバターソース

オススメです🍋

ラム肉、トマトのクミン炒めも

夏には良いですねラブ


何気に人気の

納豆ペペロンチーノ🍝も

もちろんありますよほっこり


本日、、ちゃんと営業してます

( * . .)"

よろしく、お待ちしております