イベントバナー

 



前回のブログの

メキシコ料理🇲🇽のお店の前に

【トリキ】デビュ~しました

( •̀ω•́ )✧

※どんなものかと社会勉強です


👓(オット)がですねぇ
私の知らないウチに
3回ほど1人で行ってたらしく
アプリもあるんだって…へぇー(゚A゚)
で、アプリから予約して
午後4時開店に合わせて入店



外には何組かお客さんも待ってました

そんなに人気なのね( ´ㅁ` ;)


予約したけど

2名なので狭めのテーブル席

ドリンクカウンターとか

厨房近くの席でした

まずは金麦のメガジョッキ生ビール生ビール

ここは、飲み物(お酒)がメガでも

同一値段らしい

そりゃ、メガ飲みますよねー



全て370円均一です

ここは、他より10円高いらしいうーん




👓が「これ使うでしょ?」と

頼んでくれた(無料)

一味と山椒は必須ですね☝️


一斉にお客さんが来て
一斉に注文するから
まあ、焼き場はてんてこ舞いですよね


チーズつくね

あっち(関東?)のつくねは

だんご三兄弟的な形が多い


…て、焦げとるやないかい笑い泣き


うーーーん、焦げとるもやもや


で、大きい鳥串
もも貴族焼き鳥
👓が「スパイス」がオススメと言う

スパイス以前に

焦げとるやないかい!!

。°(° ˆᴗˆ °)°。

お肉苦いし、ネギはとても苦くて
食べられませんでした泣


※コレは出してはいけないレベルかな


鶏レバー(タレ)

コレはまあまあ…でも、バサバサショック

心の声「串鳥の方が旨い…」


一味かけて味変🌶

(変わらんねぇ)


なんか、Vの形のお肉の揚げたの

既製品の味だから

チキチキボーン🦴的な?ねー



ピーマン🫑つくね

やっと、普通?


カラシと言うかマスタード?



メガのハイボール2人で4杯飲んだかな?



カマンベールモチみたいな?
既製品なので間違いなし( ꒪∀꒪)
右の黄色い液体は
マーガリンのお味ガーン


鳥の何かの部位(塩)


これにてお会計をば✋
リーズナブルはリーズナブルだけど
やはり、味が( ´ㅁ` ;)
座った席もあると思うけど
店員さんの威勢が良すぎて
「あーりがとうございまーーす!!」
とか
「いーらっしゃいっまっっせー!!」
とか
こちらの会話がかき消されるくらい💧‬

暗くてどんよりのお店もどうか…だけど
おばちゃんには耳がつらかったわぁ
( ˣ - ˣ )

ただ、お酒類はほんとリーズナブルで
(チェーン店の強みですね…)
みんなでワイワイ飲むのに
好きな人はいいんだろうなぁ…と
思いました
全国何百店舗もある企業だから
それはそれですごいですよね

個人的には…もう、いいかも
ほぼ札幌で過ごしてきた人間としては
20代の頃から行ってる
【串鳥】が懐かしく感じられるUMAくん
ただ、今のご時世なので
串鳥も値上げの波が🌊…
でも、少しお高くで串鳥に行くわ~

でも、鳥貴族も思い出の場所と
思う方もいると思うから
好きな人は行きましょ
て、結論ですね
(うちの👓もかっ?!)


そんな、私のトリキデビューの
ご報告でした( .ˬ.)"
(え、待ってない?)



次回からは旅ブログにしようと思います✈️
いつ書けるかかな…
※皆様に飽きられないように
たまには路線変えていかないとキラキラ



では、本日もご来店
お待ちしてますねー
♪( ᵕᴗᵕ )♪

イベントバナー