イベントバナー

 



一昨日、お隣のM'sEASTIIにある
CurryShopPippiの店主さんから
青ウド頂きました
どうやら、たっくさんもらって
ちょっとお困りのご様子
(カレーになかなか使わないそうです)
私もちょっと悩みましたが
せっかくだから頂いて
皮を剥いて…うーん、どうしよ(˙˙*)?
ウドのスパイス炒め煮
サブジ(野菜の蒸し煮)と
でも言うのかな?
でも、インドだと野菜オンリーなんです
(豚肉はあまり使わない)
でも、少し旨味を出すために
ベーコン🥓入れました


これも頂いたベーコン🥓なんですけど

これがまたすごく美味しいの

ほのかな燻製香がちょうど良いOK気づき


【トンデンファーム】という所の

ベーコンなんです

ソーセージとかも美味しい!!

※いつも頂いててありがたいです🙏


そのベーコンを使って

お通しのキッシュ焼きました


🌟キッシュはお通しですので

毎日提供はしてません

ご希望の方は前日までに

ご連絡くだされば提供出来ますグッ

ベーコンひとつでこんなに違うの⁉️
て、くらい美味しかった昇天


しかし、今山菜の季節
山に行けばたくさん山菜があって
たくさん採りたくなりますよね
でも、人様に差し上げる時は
一応確認した方が良いかもしれません💧‬
野菜(特に季節物)は
味が直ぐに落ちるので
直ぐに処理しないとならないんです
忙しい時になかなか出来ないことも💦

あ、私は余裕があったので
ウドのスパイス炒め煮作りましたがねー
美味しく出来ましたので
おツマミカレーにサービスで
添えさせて頂きますチョキ


ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花ウサギ黄色い花




👓とたまに、中華でも食べようかと…

※買い物する所が

お向かいの東光ストアというのもあり


お久しぶりのこちらのお店へ


 重慶酒楼

じゅうけいしゅろう



去年、オープンしたのですが

営業しておりました

(ここ、なかなか難しいテナントなんです)



後ろ向いたパンダのぬいぐるみ

どーしたパンダパンダ汗

恥ずかしいのかな


そこそこお客さんの入りありました

お店が広いからご家族連れも多いです



私は悩んだ末うーん

広東麺!!無難なメニューを選ぶ


ランチセットは

キャベツのサラダ(些かに苦手)

杏仁豆腐と何故かつぼ漬け


👓は坦々麺ハーフと焼き餃子定食

今ひとつ分からないのが
小皿に黄色いツボ漬けの漬物
ご飯もないのに漬物…これはナゼ?

杏仁豆腐というより
牛乳寒天みたいな感じかな~( ˊᵕˋ ;)


広東麺はベースのスープは塩味

上の餡掛けが醤油味

熱々で味付けもちょうど良いですOK



色はちょっと濃いめだけど

塩っぱくない味付け




麺もツルツルタイプの中華麺🥢


広東麺はちゃんと美味しかったです

え?ちゃんと?うーん


👓の坦々麺…ちょっと味見したけど

スープがえっアセアセハッてほど温い💧‬

熱い麺料理でスープ温いのは致命的

前も違う中華のお店で

【坦々麺】食べたけど

スープ温かったんですよね

坦々麺って難しいのかな•́ω•̀)?

しつこいようだけど
やっぱり、このメニュー構成で
ツボ漬け要らんでしょショック
いや、ツボ漬け自体は好きなんですよ⚠️

あ、そういえば
餃子は美味しかったみたいです
前に私も食べた事あるけど
🥟美味しかったOK


↓あ、これは横浜の重慶飯店で
ブログのお店とは関係ないと思われます
( * . .)"

ラズベリーベレーは
本日も、もちろん営業してます
ご来店お待ちしております
( ᴗ ᴗ)"

【らでぃっしゅぼーや】有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー