イベントバナー

 

おはようございます☁️
天気悪いサッポロ
なんだか朝晩、寒いですね
私もですが
(やっと全快しました)
風邪ひいてる方が多い絶望


ラズベリーベレー6月の営業です
月初めの6/2から6/4まで
お休みさせていただきます
6/5の(休)は未定です(> <;)
※元気なら営業します
紛らわしくてすみません




週末のおツマミカレー

チキンジンジャーキーマです


生姜たっぷりのカレーにっこり



このMIXスパイス使用
(他にもう一種使ってますが)
これがまた香りもいいし
簡単に上手く(旨く)作れます昇天




久しぶりにフォカッチャ焼きました

今ならおツマミカレーに

自家製フォカッチャ付きます

(いつもはバゲット)

なくなり次第終了です

また、作りますけどねー

オーブンでリベイクするので

外側カリッと中はもちっ

なかなか美味しいですよOK


チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンク



私のランチ事情
この人いつもカレーばっかり食べてんなー
って、思ってますよね?
そうですカレー好きです
( •̀ω•́ )✧
なんなら毎日でもイケるグー
どちらかと言うとスープカレーが好き
あと、インドカレーですね
あまりルゥカレーは食べないです

でも、そんなにいつも外食とは行かないし‪‪💸
時間ない時もあって
お弁当買ってお店でランチする事も


LAWSONの店舗によるけど

【まちかど厨房】があると嬉しい

お弁当、けっこう割引になってる

こういう丼ものの買います



🌟チキン南蛮丼

むね肉なので意外とアッサリ?



🌟煮込みジューシーハンバーグごはん

これ、器がセパレートになってました

(盛り付け失敗💧‬)

やっぱり、デミグラスとか
ちょっと甘くて苦手かも
なんと言っても
【まちかど厨房】は白米が美味しい!!
でも、割引になってないと
お弁当としては高い気がする…
割引の時しか買わん


利用頻度の高い

【ほっともっと創成橋店】

アプリがあって注文出来ます

時間指定できるので楽OK


🌟ハーフカットステーキ&ミックスフライ弁当

ほっともっとではお高いお弁当

クーポン利用して割引でした


色んな揚げ物入りねー

ステーキ、まあまあおいしステーキ


エビフライにタルタルソース

テンション上がるピンク音符

ご飯、そこそこ多いので

半分残して冷凍

家で納豆炒飯する時に使いますOK

後で気がついたけど

小盛りのおばちゃまできるのね

今度からそうしよう



【なか卯】でテイクアウト

なか卯と言えば親子丼🐓🥚


器がちゃんとセパレート

持ち帰っても湯気出てて

温かかったピンク音符

なか卯の味付け美味しいグッ


また、【ほっともっと】です

近いからつい…

🌟全部のせのり弁当

普通ののり弁は白身魚フライとちくわ天のみ


これ、つい最近の新発売

🌟ふっくら国産釜揚げしらす弁当

100円のクーポン利用でお🉐


釜揚げしらすがほんとふわっとしてた

ちょっと添えてある

明太子が良い塩梅ウインク


桜えびのかき揚げもなかなか( ´∀`)b

ほっともっとはけっこう利用頻度高いけど
ここの店舗だけなのか…
ご飯がやわらかいんですよね💦
そこだけがちょっとなぁ
(また、予約しますけど)
困った時のほっともっと
ありがたいです~お願い


確か時間無くてLAWSONにて

🌟イカフライ弁当


うーん、やっぱりLAWSONは

まちかど厨房以外はちょいダメねぐすん



たまにカップラーメンカップラーメン

辛ラーメン…好きです

【まいばすけっと】に行くと

108円のカップ麺シリーズがあるんです

※最近、カップ麺もなかなかお高くなって💧‬

これも108円


お湯沸かす時に

玉子入れてポーチドエッグみたいにします

これ、めちゃ上手く出来た!!( ー̀дー́)و

黄身の固さE~感じ合格

これ、確かLAWSONのプライベートブランド?
こういうのもお出汁効いてて美味しいですよね
プライベートブランドとはいえ
ちゃんとしたメーカー作ってるし


ノーマルなカップヌードルって

今、235円くらいします⤵️

これは麺が少なめのタイプ


このタイプになると

108円なんです〜

味は同じなのに

やっぱりこの味ですよね

何故かシーフードとかカレー味は

チリトマトとか食べないワタクシ…

カップヌードルなら

シンガポールのラクサとグリーンカレーの

好きだったなぁ

グリーンカレー再販して欲しい…うーん


まいばすけっとのプライベートブランド

けっこう買います( ´・ᵕ・ )


焼きあごだし塩ラーメン

これ、なかなか美味しかった‼️


いつもつい辛いのとかに

走りがちですが

めずらしく塩味を

これはリピートしたいイヒ


以上、なんてことない

私のランチ事情でした





週の始まり月曜日

もちろん営業してますよ

土曜日は撃沈でした(т т)


本日も今週も

ご来店お待ちしております

( ᵕ·̮ᵕ )









~ボートレース独り言日記~

ボートレースSGオールスター

昨日、優勝戦で優勝したのは

佐賀支部の定松勇樹選手

おめでとうございます🏆

見事なイン逃げでした!!

まだ、23歳なんですよ~

登番5000番台では初のSG覇者

師匠の峰竜太も大喜び!!

2人抱き合ってたのは涙じわりと

峰が「ありがとう、ありがとう」て

言ってたのも

弟子を大切にしてるんだなぁ…と思いました

去年の28歳

羽野キュンのオーシャンカップ優勝も

若手がどんどん活躍してる

今年も楽しみだなぁ

(ちなみに出かけていて

へべれけで優勝戦見てました)



今回、盛り上げてくれたこの人

チルト3度の男、菅章哉選手

6着、6着、まさかの落水失格

大まくりでやっと1着になった時の

ウィナーインタビュー

涙、涙で言葉にならなかった😭

これ見て私も泣いちゃいました

ファンの方の事を思う気持ちに涙…

※SGオールスターはファン投票なので

選ばれないと出場出来ません


その後、1着2回とって
盛り上げましたね
こういう選手いないと面白くない
チルトはねないで2コースからレースして
あの西山貴浩選手に怒られたらしい
「お客さんがみたいレースしないとダメだ」って
そうなのみんな大まくりする
菅ちゃんがみたいのよ~
あ、もちろん私今回
菅ちゃんに一票入れましたよ✌️