イベントバナー

 



昨日、お隣の豊平区に行ったのですが

川を渡る手前に小さな公園があるんです

桜の木があるのは知ってたけど

藤棚がありましたにっこり



ここ【吉田茂八】という人の

記念碑がありました

因みに【吉田茂八】さんは

こういうお方らしいです…φ(..)


たしかブラタモリでも

タモさんが行ってたとこという記憶が…うーん



藤の花がキレイに咲いてましたニコニコ


私と同時くらい公園に来た方が

「今日キレイに咲いてるわね

昨日は蕾だったのよ」と教えてくれました

藤の花って、ほんと優雅



やー、ほんとキレイ‼️




もう咲き終わりのお花もブーケ2


おじいさんも1人で

ベンチでゆっくりされてました

ここ、憩いの場なんですねキラキラ




創成川イースト

※ラズベリーベレーもわが家もこの地区

街のを流れる「創成川」より

東の地区の事です☝️


SOUPCURRY&SPICE  CANCUN 


スープカレー&スパイス カンクーン

ここに移転する前から

行ってるお店ですウインクキラキラ


久しぶりに行ったら

メニューが変わってました

なるほど、野菜増しで

お値段がプラスになるんですね



私は辛さはいつも無料MAX5番🌶

ライスは小(150g)かな


カウンター右端が多い

カエルカルテットもいたイヒ

🐸🐸🐸🐸



金井青果店の日めくりカレンダー

心に刺さること書いてます

直ぐに忘れるけど真顔



色々迷ったけど

この日は

 パイカ(豚軟骨)のカレー



パイカは豚軟骨をトロトロに煮たものです

前まで、限定黒板メニューだったけど

今はレギュラーメニューに( ゚Д゚)b



コクのあるスパイシーなスープ

いつも他で食べるお店よりも

最近、ちょっと重めになってきた

体調良いといいけど

二日酔いの時はヘヴィ

↑悪いのはお店ではなく私です⤵️


トロトロに煮込んだ

パイカ様〜大きいよっ🐷

そういえば

このメニューキノコが

これでもかってくらい入ってました

シメジ、エノキ、エリンギ、マイタケ


この軟骨部分が美味しい(๑´ڡ`๑)

歯ごたえというより

トロトロなんです〜キラキラ


玉子とベーコンのカレーが
価格変更で前より200円アップ(> <;)
パイカと50円しか変わらないのに
なんだかオーダーしずらくなったショック

14:00までなら
2種類のメニューを999円で提供してます
スープカレーならかなりお得ですね(´∀`)

黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花クローバー

本日、金曜日が1週間早い🚀💦

ご予約など無いので
ご来店お待ちしております
( * . .)"


⚠️姫タケノコは無くなりました

<(_ _*)>



教えてもらった新発売のPINO🍓



ストチー味です

これ、すんごい美味しかった🍓✨






イベントバナー