イベントバナー

 


☆タイトルが紛らわしかった?
因みに私(お店)がテレビに
出た訳ではないので
悪しからず( ˊᵕˋ ;)☆


急に寒くなったサッポロ( ´ㅁ` ;)
前の日より10℃くらい温度差ありました
あまりに寒くて
お店のエアコン(温)を付けました
因みに自宅は付けてません✋

本日もご来店お待ちしております
旬の道産のアスパラの
お料理もありますよ
グリーンアスパラとエビの
ガーリックバターがオススメ!!

今日はお天気も良いし🌞
昨日より暖かいですね
朝からお天気良くて気分良い昇天


ヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ


さて、おなじみの
私の行きつけスープカレーのお店


  Hot Spice Shop  Hood Dog


ホットスパイスショップ フッド・ドッグ

↑未だにホッドドッグなのか

フードドッグなのか?とか

間違われますアセアセ



北海道のローカル番組

【タカトシランド】の

創成川イースト特集に出てました


店主さん、放送当日まで

全く何もお知らせなかったねー


備忘録にて3月に食べた

スープカレーをズラズラっと✋



 ねぎ梅角煮のサグカレー


以下、辛さ50番🌶

ライス小小(120g)



豚角煮とほうれん草のスープカレー

天には白髪ネギと梅

この梅は店主さんの実家で

漬けられたものです🔴



ホロホロの角煮🐷

サグスープ(ほうれん草)に

途中から梅を溶かして食べると

あら!!不思議ガーン

梅の酸味が不思議と合う



いつもの玉ねぎアチャール🧅

生の玉ねぎ苦手だけど

アチャールなら食べられる、不思議だうーん

キーマカレーは店主さんからサービス

いつもありがとうございますお願いむらさき音符




この日は👓(オット)一緒でした


私は大好きな

 ラムベジタブルカレー

👓は私が前回食べた

ねぎ梅角煮のサグカレー食べてた

だいたい納豆カレー食べるから

めずらしいねねー

店主さんからもチェック入ってたw




ここのお店のスープは

私はどちらかと言うと「お肉派」

羊牛豚鳥


この日はキャベツアチャール

頂きました、ありがとうキラキラ







1人で、めずらしくカウンター席だった

(多分、混んでたんですね)


 牛コフタ香草パクチーカレー


ハンバーグとかあまり食べないのに

コフタは好きなワタクシ

(コフタはスパイス、ハーブが入った肉団子)



サービスでほうれん草入れてくれた

嬉しいっラブ


大きなコフタがゴロゴロ!!

ラムコフタ好きだけど

牛もおいしっ!!


玉ねぎアチャールも忘れずにウインクキラキラ

お会計した時に
店主さんが「あ!パクチー忘れましたあせる
笑い泣きだって…私も忘れてた

パクチー代引いてくれました
ほうれん草付けてもらったのに
ありがとうだよっ( * . .)"


久しぶりにチキン食べたくなって

て、言うか私がチキン食べたい時に

2連チャンで売り切れでしたガーン


 チキン牡蠣のカレー



チキンレッグと牡蠣のコンビ

タンドリーチキンのお肉

(右の方のお肉鳥)

サービスしてくれましたお願いキラキラ


プリプリの牡蠣が🦪おいしっ!!

牡蠣のお出汁もほんのり出ていて

好きなメニューのうちの1つ(♡ω♡)



メニューによって

入ってる野菜が違うのですが

このカレーにはゴボウが入ってます


このゴボウがらまた

やわらかくて、めちゃおいしい!!

他のお店で揚げたゴボウ
入ってるとこありますが
個人的には煮たゴボウの方が好きかなキラキラ


独特のキャラな持ち主の店主さん

あの特徴的な声も

しっかり「トシ」さんに

突っ込まれてましたねねー気づき気づき


放送された

パストラミのスープカレーはコチラ

↓↓↓



これ、ホント美味しいんですよにっこり

店主さん、自家製のパストラミ

本来はサンドイッチ🥪とか

ホットドッグ🌭の具材なんです

牛肉をマリネして

オーブンで長時間加熱して燻製

お肉やわらかくて

ほのかに香る燻製香が良いんですよねピンク音符



そろそろ、パストラミ食べに行こうかな~

三┏( ^o^)┛












~独り言、ボートレース日記~

興味無い方はスルーでどうぞ¨̮⃝


久しぶりにボートレースネタ

最近はあまり当たらないので

やらないようにしてます

買わないけど

レースは見てるんですよ~(•ᴗ•; )


昨日は予選初日☝️

見られるレースは見てました

さすがに12レース(ドリーム戦)は

流石に買っちゃった


人気投票1位の峰竜太!!

イン速攻で逃げ、見事1着!!

やー、速かったな

ドリーム戦で1着の峰竜太は笑顔を見せる(撮影・柴田隆二)

しかし、ドリーム戦6選手

オール、コンマ0代スタート

すご〜Σ(⊙ω⊙)

スタートほぼ、揃ったから

当たりやすかったかな


因みに結果は1-2-6
当たりました~✌️

やっぱり、グレードレースは

見ごたえあるわっ