イベントバナー

 



サッポロもそろそろ初夏を迎えます


ライラックのお花も咲き始めましたにっこり


ラズベリーベレーのある

M'sEAST近くの創成川公園


撮ったのは🤳4日くらい前かな

今はもっと咲いてるかなにやり

ライラック祭りの時は満開かなぁ






こちらは

桜の木ともみじの木




白いライラック

まだ、ツボミでした

後ろはマリオットホテル札幌

(旧、東武ホテル)


ポカホンタスなんて名の

ライラックあるんですねー


この濃い紫の好きだなラブ


もみじの木は青々してます



ライラック祭りは

今日から開催ですね

外飲みされた後にでも

お気軽にお寄りくださいね¨̮⃝






お店で人気のトリレバーのパテ

赤ワインはもちろん

白ワイン、スパークリングワインでも

と、書いてるけど

何でも合いますよ( •ω- )☆

お店がオープンした
15年前から人気ですよ

じゃがいものニョッキ

ボロネーゼソース

昨日来ていただいたお客さまが

オーダーしてくださいました( ¨̮ )

※お客様の了解得てます✋



メニュー…φ(..)いろいろ

前週、週末にブログの読者サマ

ご来店頂きました

ありがとうございますニコニコ

お話も楽しかった〜


昨日もお久しぶりに

市外からのお客さまもご来店

ありがたいですお願いむらさき音符



✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿


もう1ヶ月くらい経ってしまいましたけど

今年お初の豊平区のあのお店へ


まだ、河原には雪も残ってる...ねー



やっと、来れたー

ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ


 Curry&Spice payokay

カレー&スパイス パヨカイ



札幌ではめずらしく

南インドカレーのミールスを

本格的に食べられるお店🇮🇳


店主さんお久しぶりです~ねー


4月のカレーはこの2つ✌️



こちらのお店

基本はメニューは1つ☝️

Vegミールスのみです⚠️

私は+370円で

未食のローストココナッツキーマ

を、付けました

Vegミールスでも充分なんですけど

たまにしか来ないから欲張ってしまうほっこり


カレーや副菜がたくさん付いてるので

ちゃんと説明書きもあります



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


いつも同じ事書きますけど

ほんと、盛り付けが美しいハートのバルーン



逆側からも🤳✨


カレーを増やしたので

ライスは少なめで✋

お店の説明にもありますが

最終的にはすべてを混ぜて食べるのが

ミールスの美味しさ音符楽しさ音符


ローストココナッツキーマは

割としっかりパンチのある味でしたボクシングキラキラ



いつも通り1つ1つ味わって



あとはまぜまぜ🥄🌀🌀 
しながら食べます

ローストココナッツキーマも
しっかりした味付けだけど
不思議と他のカレーや副菜と調和して
うまくまとまってます
さすがー( ᐢᢦᐢ )♪♪



あー、もう行きたいっガーンDASH!



この日は空も晴れていて

雲も☁️キレイでしたピンク音符


今年の夏は🌻どんな

夏になるんですかね...

猛暑が怖い

でも、ちゃんと暑いと

人も動くんですよね~🦖......