イベントバナー

 

おはようございます🌞

ラズベリーベレーのある
M'sEASTの前の木🌳

あれよ、あれよと
わさわさ、葉が付いてきてます🌿‬ 




先日の雨の日の創成川公園

もう、ライラックが咲いてましたブーケ2

今年はライラックも早いうーん


15日から

ライラック祭りなるものが

催されますが

その頃には枯れかけてるんじゃアセアセ






もう、1ヶ月くらい前になりますが


おなじみの『婦人会』おすましスワン


この日は皆さんの希望にて

オシャレ中華

アジアンバールCOTA

日曜日はお昼営業してます✋


私は瓶ビールで乾杯‼️


お料理も美味しそԅ(¯﹃¯ԅ)



パクチーサラダ

生のネギと生のピーマンが

けっこう入っていて

私はやや胸焼け

他のお2人も生ネギは

いまいち好きではなかった模様

そういえば、私あまり

生野菜って好きではないかも💧

香りのある生野菜は

程々がいいのかなねー...


ピータンをオーダー

これまたネギがてんこ盛り笑い泣き



ラムの串焼き羊

これ、前も食べたけど好きハート

サイゼリヤのアロスティチーニも

好きですけど( •ω- )☆

本当は横にパクチー添えるらしいけど

他のお客さんも

パクチーサラダ食べていたため

パクチー品切れになったらしいです🍀💧

代わりに大根のなんとか漬け

付けてくれたけど

こっちの方が嬉しかったりして(´・∀・`)


エビの老酒漬け

なかなかの大きなエビちゃん🦐ハッ


手で貪り食べたら

ずっと、指にエビの二ホイがっ💦


紹興酒のチェーサーにビール

やっぱり、中華は紹興酒だねぇラブ


焼売3個

ここの焼売好き...ていうか

焼売って、家で食べても

冷凍のものか

チルドの楽陽食品の焼売くらい

やはり、手作りは美味しいOK

※ちなみに楽陽食品の焼売はこれ

↓↓↓

☝️いや、これもお安くて美味しいです



菜の花とエビとチーズの春巻き


春巻きって皆さん好きですよね~



春巻きってセブンイレブンの

ホットコーナーのくらいしか

食べないかも?

こういう、季節の食材とか

海鮮の春巻き好きですブルー音符



分かりづらいけど

なかなかの大きさでした驚き



お2人は大好きな日本酒に

(だすけさん、ぴよすけさん)

私はロゼワイン赤ワイン


後に酢豚とか食べたくて

オーダーしないでいたけど

お天気良いせいか🌞

あれよ、あれよとお客さんが来て

なんだか大変そうだったのと

そこそこお腹いっぱいで...

私たちはこれにてドロン🥷🌀


あー、酢豚2回連続で

食べられずにいる⤵️


てな感じで

ぴよすけ🐤さんご所望により

スリラーカラオケへ🎤

だすけさんは歌わないのに

お付き合いありがとうございます🙏


色々持ち込んだけど

こんな画像しか無くてアセアセ


↑この小さいルマンド美味しった風船


おしぼりの袋をお皿代わりとか...(酷)

※持ち込みだとお皿とか無いんですよ

だすけさんに教えてもらった

細いじゃがりこ、これ美味しいキラキラ

数日後にLAWSONで購入


私は追悼の意を込めて

八代亜紀サマの『舟歌』泣


ももクロの歌を振り付きで歌う

ぴよすけさん🐤キューン飛び出すハート

アイドルが好きであります

↓ご本人了解済ニコニコ、ほぼ隠れてますが

次は南野陽子ちゃん再び聞きたい音符


静香歌ったり(ぴよすけさん)


2人でこんなラインナップ🎤



ちあきなおみサマから

ひとつ飛ばしで私の選曲

昭和だわ〜♪( ´Θ`)ノ



MISIAで血管キレそうに...₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎

2時間楽しみました

私とぴよすけさんだと

延長しそうになるので💧

だすけさんいて良かった(人´∀`)



三次会はスリラーカラオケお向かいの


東家 本店へ


何気に夜の東家...初めてかもうーん

夜の雰囲気もこれまた良し✨



一合ボトルの日本酒を3種

適当に飲んで覚えてない...


でも、船中八策と撮ってる🤳(私)


このお蕎麦の揚げたの

ポリポリと美味しいけど

この日は苦かったショック

(揚げすぎなのかな)

ここに来たら

欠かせない新漬け

もちろん(大)‼️

薄味でサラダ感覚ピンク音符

(アレ?サラダ苦手じゃなかった?)


さつま揚げ、玉子焼き

お酒のアテになるメニューもいいっ

(´∀`)♪♪



3カットにしてくれて

ありがたいです🙏

しっかり味のついた玉子焼き

このままでOKOK


カレー南そばか天丼にするか

すごく悩んでたぴよすけさん🐤

結局、迷い迷ってカレー南そば

わかる、わかる、カレーは

食べたくなるのですよほっこり


前回、だすけさんに

教えてもらった、そば寿司


そば寿司の美味しさ

に開眼しました

( ✧Д✧) カッ!!


前に私のブログで
東家の丸井今井店のメニューを見て
そば寿司について
コメント頂いた事ありました
ほんと、美味しいの分かります
( ˙꒳˙ )ゞ
その頃はそば寿司...知らなかった私💧

お蕎麦は3人でシェア

東家、静かでしっぽりしていて

雰囲気良かったなぁにやり


なんだか、帰ってきたくなる

そんなお店ですハートのバルーン


お二方とも、今回もありがとうございました

今回と楽しゅうございました🙏


いつも、お店にも

ご来店もありがとうございます¨̮⃝




❁。゚❀。*。❀゚*❁゚*❁。゚。*❀゚*❁。゚❀。



昨日はひき肉の仕込み

おツマミキーマカレーと

ボロネーゼ!!



ボロネーゼのお肉は超粗挽き

⚡️お肉、ゴロゴロ⚡️

スパゲティーでも
ショートパスタでも
じゃがいものニョッキでも
お好きなのどうぞー¨̮⃝

本日、ハナキン🌼
お席、空いてます
ご来店お待ちしております~
♪♪(´∀`)♪♪







イベントバナー