イベントバナー

 



ラズベリーベレーからのお知らせ

28日(日)は満席とお伝えしましたが

カウンター席空いております

ご来店お待ちしておりますね

(^^)

※お電話頂けると助かります

📱011-207-2340


二条市場、堺本商店で仕入れた

ヤリイカ🦑と知内産牡蠣🦪

ヤリイカはピーンとしていて新鮮✨

牡蠣は堺本さんのお母さんが

○○の牡蠣は今はダメだから

こっちが良いよ~っ(知内)

て教えてくれました

こういうのすごい助かる🙏‼️


メニュー、こんな感じ

牡蠣は日本酒とでも良いですよOK


ヤリイカ、ほんと美味しいからオススメ

ガーリックとバターとか

間違い(ヾノ・∀・`)ナイナイ♡



🌟5月の営業はこんな感じです

(4/29は休業)


本日、ご予約頂いてますが

まだ、お席空いてますよ~

お天気も良いし

お待ちしてますね♪♪





🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



昨日の創成川公園
お天気良くなって- ̗̀ ☺︎ ̖́-
やっと22℃まで気温上がりました⤴️
やっぱり、天気良いと気持ち良いです



桜はキレイですね

休日は桜見に行こう三┏( ^o^)┛


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸



4月初めの休日

行きたかった焼鳥屋さんへ


昭和28年創業 やき鳥 金富士酒場


開店5分前に到着したけど

な、なんと20人くらい並んでる(Ꙭ )!!

前も、数人か待ってる事あったけど

ここまで並んでるのは初めて💦


一回転目でテーブル席ゲット出来たけど

最初から混んでるから

既に店内タバコの煙でモクモク

(´-`).。oO


メニューは相変わらずシンプル

いつも、ほぼ変わりません✋


先ずは、瓶ビール

サッポロラガー赤星

気道確保、喉洗浄でいただきまーす‼️


ここに来たら定番の玉子焼き

ラード使って焼いてるから

テッカテカ✨


コレがまた中がとろりんとして

絶妙な火の入れ加減キラキラ


串ものいきまーす

ブタ(三本)🐷

間にはさんだ玉ねぎ🧅がナイスピンク音符


レバー(三本)は私はタレ派


もちろん、一味バフっと🌶


ポテサラもオーダー🥔

なんてことないポテサラだけど

コレがいいっ


タン(豚)&ガツ(三本)


とりもつ(三本)
ハツ、砂肝、レバーが食べられる
夢のような串(人´∀`).


瓶ビールを1本追加してシェア

その後はもちろん燗酒🍶

この日のお酒はかなり熱かったねー


お酒オーダーすると

2回までサービスでツマミが付きます

コレがまた嬉しいにやり気づき

1回目は冷奴


2回目はお新香


追加でつくね(二本)

ここのタレはアッサリ目で食べやすいOK


ちょっと小ぶりな手羽先(二本)

皮がカリッと香ばしくて

身はジューシープリップリ鳥気づき

塩加減も( ゚Д゚)bうまっ


いつも、だいたい同じオーダーするんですけど

やっぱり、美味しいですね

この歴史ある雰囲気も好きです


昨今、SNSとかの影響もあるけど

元々混んでた酒場がさらに人気です

今まで、普通に入れたお店に

入れなくなってる事も💧‬


年季の入った

大衆酒場や焼鳥屋さん巡りしたいなぁキラキラ



それでは、良い酔い週末を

私は日曜日まで頑張って

月曜日にお休み頂きまーす

( ´ ▽ ` )ノ



🌸地下鉄白石駅近くの

『ここロード』の桜がみたいのですが

どのくらい咲いてるか

どなたかわかる方いないかなぁ

あそこまで行って

咲いてないと残念なので💦🌸




イベントバナー