イベントバナー

 


~ラズベリーベレーよりお知らせ~

昨日は本当は定休日でしたが
※日曜日、第1、第3月曜定休
営業にする事になりまして
本日4月16日代休頂きます
( * . .)"

昨日は頑張ったー
たくさんのお客さま
ありがとうございます
ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣‎𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

すっかり陽も長くなりましたね🌇
画像は日曜日の午後6時半くらいです


昨日のサッポロ

最高気温26℃だったようです

4月15日に夏日は

観測史上初らしいですガーン


創成川公園のこぶし?モクレン?かな

蕾が付いてきましたにっこり

暑いのは嫌だけど

花の季節は好きですコスモスハチ



まだ、寒かった頃

3月のとある日のランチ

餃子の王将南二条西2丁目店

困った時の王将頼み🥟



この日は👓と一緒だったので

色々とシェアします

だいたい、天津飯セットか

炒飯セットにします

+140円くらいで餃子🥟🥟🥟3個追加


天津飯はだいたい京風ダレ

前より色薄くなったうーん

塩っぱいよりは良いですね




これ、多分お初の

豚辛ラーメン🐷🍜


豚バラ肉とキャベツ、ニラと

溶き玉子の辛いスープ

ん?なにかの味かと思ったら

辛(しん)ラーメンの味っ!!🌶


いや、辛ラーメン好きなんですよ
今度から辛ラーメン食べる時
↑こういう風に作れぼ美味しいかも
(贅沢辛ラーメンだな~)


安定の焼き餃子

王将の餃子は

酢胡椒&ラー油派です✋



よく注文するレバニラ炒め
前に食べた時、ニンニクがすごくて🧄💦
今回、ニンニク少なめでお願いしたら
ちょうど良かったねーブルー音符
今度からこれだなっ


2人で2000円ちょっと

町中華も1000円超えのお店多いから

お手ごろ価格ですね



やっぱり、辛ラーメンは袋麺が好き♡





これはすごく最近ですが

久しぶりに 

狸小路2丁目の『みよしの』で

テイクアウトしたんです

(いや、もしかして初かもうーん)

昔からある店舗だけど

行ったの初めてかも驚き

みよしのと言えば

カレー+餃子のみよしのセット🥟🍛


餃子6個にしてしまった💧‬

後で、3個でもよかったなぁと魂が抜ける


エコバッグの中で斜めに

なってしまい…カレーがショック

札幌のソウルフードと言われてる

『みよしの』ですが…

焼き餃子は王将が好みかもぶー

カレーは…家カレーみたいですね

ルゥがややもったりめ…

こ、これは1度で良いかも


※あくまでも個人の好みなので 

『みよしの』ファンの方ごめんなさい🙏💧‬



でも、道外の皆様

みよしのファン

多いんですよ〜イヒ


という事で

水曜日からのご来店よろしくお願いします

(´∀`)♪♪





イベントバナー

 





久しぶりに

~ボートレース独り言日記~


今日から始まる

PG1マスターズチャンピオン


マスターズ、面白いのよ

(見てる分は)

しかも、場はボートレース鳴門

絶対、荒れる💧‬

ただでさえ、荒れる鳴門

渦潮のように荒れる〜😵‍💫

ほぼ、当たらない昨今

前付けとか容赦ない

ベテラン勢のレース

難しすぎるぅ

初日は様子見かな…|・ω・`)


今年も、もう4月だけど

ほんと、ボートレースあまりやってません

(ギャンブル依存症になったら困るしねぇ)

↑時事ネタ織り込んでみる


唐津G1の西山くんの優勝

大村G1の原田選手の優勝

良かったなぁ㊗️