イベントバナー

 




2日間、お休みいただきました

4月もラズベリーベレーを

よろしくお願いいたします

( ᵕᴗᵕ )♪♪




いつも、カレーのネタが多いので

数少ないラーメン🍜ネタでも✋


南1条通り東1丁目『大都ビル』と言えば

あの『へべれけ』のあるビルですが

去年オープンしたけど

設備の関係でずっと閉まってたんです

先月、再開したようで

ちょっと行ってみようか~と思いました

(ラーメンだけどめずらしく)

因みに👓は前に行ったことあるらしいです


 ラーメン虎二郎

KOJIRO


実は再オープンして

直ぐに行ったのですが

↑その時の外観写真

ちょっと並びがありまして

雪も降ってたので諦めましたうーん

※並んでまで食べるタイプではないので✋



で、1週間後くらいに出直してまして

無事、入店( ̄^ ̄)ゞ


ザンギ×二郎系

という、普段全く食べないので

未知の世界でございます



一応、予習はしてきたので

最初から『まぜそば』と決めてました



券売機がありますグッ

まぜそばをポチッとな



お店のLINEで友だちになると

100円OFF風船

会員特典が黒烏龍茶or味玉サービス


こちらの紙に色々書いてあるので

自分の好みで食べる事できます

私は麺→小 

ニンニク→ナシ

ショウガ→普通

アブラ→少し

タルタル→抜き

にしましたにやり



で、こちらです҉*\( 'ω' )/*҉

大きいザンギが目立ちますが…


よーく見ると

温玉+味玉2個( Ꙭ)!!

鶏卵×3!!

🐣🐣🐣

私、よーく見てなかったけど

※麺を小にした場合

味玉をサービスします

を、見逃してましたっ驚き

で、お店の方が
『会員特典で黒烏龍茶か味玉サービスしてます』
と、聞いてくれたのですが
思わず『味玉でっ』て
答えてしまいましてガーン

まあ、いただきましょうお願い

まずは、良く麺をまぜまぜしまして🥢🌀


おおー、モチモチの麺がおいしい
やっぱり、生姜にして正解!!
ちょっと、ピリっとしてサッパリ
(生ニンニクニガテ)


ザンギがこりゃまた

攻撃的な大きさ🤣

でも、下味もおいしいし

カラッと揚がってて

ちゃんとおいしいです

(当たり前か…)


このジンジャー酢なるものに

相当助けられましたにやり

麺にも、ザンギにもかけてサッパリ~


この辛味噌もなかなかグー

卓上の調味料が豊富で

味変も色々できますねっ


生の玉ねぎは食べられるけど

やはり、ちょいニガテ…

今度はナシにしてもらうかな


やー、味玉さすがに多い〜

と、思って👓に食べてもらうかなぁ

と、思ったけど

👓の食べてるのコレ!!ガーン


麺普通の野菜マシマシ!!

‎( ⊙⊙)!!

前に野菜マシにしたら
そんなに多くなくて
余裕と思ってマシマシにしたら
すごい量だったみたいですねー
※もちろん完食してました

頑張って食べましたよ
味玉2つグー炎
せっかく、サービスしてくれたのに
残す訳にはいかないっ
(基本的に食べ物は残さず頂きますお願い)

救いは、玉子のサイズが
小さかったことかなほっこり
麺も少なめにしたので
普通のラーメン屋さんの量より
少なめだったと思います

半年に1回と言わず
8ヶ月に1回くらいなら
また、行こうかな
次もまぜそばにするかも
(スープでお腹いっぱいになりそうなので)

ザンギだけ、テイクアウトもあるみたい
それもいいかもっ(´∀`)♪♪

ちなみに↑のお店にフラれた時は

斜め向かいのこちらへ行きました

 中国料理 青島飯店



私は広東麺(塩)🍜


ここのお店は

麺もの(汁あり)がオススメです





👓は私オススメの酸辣湯麺🍜
チャーハンで3度失敗してる

ちょっと辛酸っぱい酸辣湯麺

美味しかったみたいです


私は広東麺は醤油より塩の方が好きかな~



最近は比較的入眠が早いです

眠れない事が少なく

ブログ見ていたら

寝落ちしてることも多い

眠れることはいい事OKダッシュ


さっき、外見たら

雪がチラついてました

気温1.4℃…寒いショック

朝の月はキレイでした

有明月らしいです🌗


本日、お席空いてます

ご来店お待ちしておりますね

(´∀`)♪♪






イベントバナー