イベントバナー

 


少し遅くなりましたが

ラズベリーベレーの4月の営業予定です

29日は㊗️日だったので

28日は営業します

7連勤はキツイけど頑張る💪


ゴールデンウィーク中ですが
普通にお店の営業通りです
5月5日、6日は店休日となります
よろしくお願いします( * . .)"


❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚❁⃘*.゚

ラズベリーベレーのお隣のM'sEASTIIで
間借りしていたカレー屋さん
2月に独立開業しまして
そろそろ2ヶ月近くになります

 CurryShopPippi

カレーショップ ピッピ



週1くらいのペースで

伺ってます( ᷇ᢦ ᷆ )

この日伺うと

店主のおにいさんが

『タチ、まだありますよー』と…

もちろん、食べますとも‼️ラブ


 タチと豚しゃぶと長ネギのカレー


辛さは5番🌶
ライス小100g
インスタ情報でパクチーと書いてあったので
まだ、あったので
パクチートッピング🍀


タチも香ばしくソテーした

ネギもたっぷり~(∩´∀`∩)


Pippiのスープはホントアッツアツ🔥

このアツアツ加減をお暇な方はどうぞ✋



パクチーも良い香り(人´∀`)


いつも、辛さはMAX6番にしてるのですが

この頃から少し辛さを控えめにして

5番🌶にしてます

でも、物足りなく無いし

かえってスープの味がしっかり分かるかもねー

HoodDogのカレーも

100番から50番にしてます

最近、胃の調子も良くなった気がうーん

(やはり、辛さが原因か…)

サラサラ、アッサリスープ
キレのあるスパイスがほんと好み‼️


タチはクリーミィでとろりんハート

豚しゃぶが入ってなくても
充分に満足な感じ
パクチーともうまく調和してました
この具材の組み合わせ好き〜





違う日は、初のテーブル席へ

シンプルに

チキンと本日の野菜のカレー鳥

選べる野菜は舞茸 にしました

ライスは小100g

&青唐辛子のピクルス

このまでは辛さはMAX6番🌶


うーん、スープの色が赤いガーン




こちらのお店

冬なのに暖房要らずの暖かいお店

熱々スープ飲んでると

汗がじわじわじわ~(;´Д`)

年齢のせいもあるのかな…

すんごく、、美味しいけど
汗がじわじわ〜ガーンあせる


でも、舞茸がプリップリで

おいしかった~

Pippiのチキンは骨無しタイプ

下味が付いて、柔らかいので

スプーン🥄オンリーで🆗ですOK

※ま、、だいたいのお店は

スプーンのみで食べられますが


酸っぱ辛い青唐辛子のピクルスは

クセになっちゃう味にっこり



~お知らせ~
私が『へべれけ』でいつも飲んでる
亀齢辛口純米八拾、通称亀吉🐢

ちょっとしたコレがアレで

入手しました\( ゚∀ ゚)/


ラズベリーベレーにて

飲むことできますので

日本酒好きな方はぜひどうぞ( ´ω` )/

辛口と書いてますが

そこまでではなく

お米の味がしっかりした

正統派純米酒🌾

色んなお料理に合いますよ~


お値段もお手頃です


本日も

ご来店お待ちしております

ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ