イベントバナー

 

先日からメニューに仲間入りした

納豆ペペロンチーノスパゲティ

何気に人気で(Ꙭ )!!びっくり!!

そんなに皆さん納豆好きなのね…

ありがたい限りお願いむらさき音符


あと、サラッとブログに載せた

鶏セセリのクミン炒め  

が人気だったり

セセリ好きが意外と多いガーン

(私も好きハート)

何が売れるのか予想つかぬ…

いや、嬉しいです~キラキラ


金曜日はお待たせしてしまった

お客様、ごめんなさい💦


しかし、雪が溶けては降り…

今年は雪解けが遅そう(. . `)



☃︎ 𓂃 𓈒𓏸☃︎ 𓂃 𓈒𓏸☃︎ 𓂃 𓈒𓏸☃︎ 𓂃 𓈒𓏸



去年の夏に来た時以来だけど

※本当はもっと来たいぶー


私の昼飲みの聖地と言っても良い居酒屋さん

狸小路6丁目


瑠玖&魚平

るっく&うおへい



平日は中休みシステムになってしまったけど
日曜日は通し営業してます


家からテクテク歩いて

狸小路を通ってくれば

滑りづらくて楽だけど、ちと遠いねー


いつものお刺身三点盛り合わせ

頼むんだー

(はっハッ値上げになってるぐすん)


いつもの飲み放題でお願いしてー



お通しはセルフで一皿1回限りです⚠️

この日は好きなマカロニサラダあった!!

コロッケと煮物少し


無料のあら汁もいただきまーすお願い


お刺身盛り合わせは

春にしん、まぐろ、平目と決めていたけど

私がお通しを取りに行ってる間に
👓が注文していて…
なんと、春にしんが売り切れ泣だったらしく
勝手にホタテになってましたぶー
活つぶかホッキ貝が良かったなぁ
↑👓は貝がちょっと苦手

前にホタテにしたら
すんごい小さいの出てきてガッカリだった⤵️


そして、これまた勝手に

オーダーしていたカレイの煮付け

本当はかすべの煮こごりが良かったけど

私がカレイの煮付け好きなの知ってて

オーダーしていたのと思われる


お刺身が来ましたー

おっ!!ちょっと見づらいけど

ホタテはそこまで悪くない(*´―`*)ホッ

やっぱり、『活』は甘くて美味しい


マグロは相変わらず厚めラブ

ヒラメはエンガワが付いてて嬉し~音符


バチマグロかな?

いつも堺本さんの本マグロ食べてるから

アレでアレだけど

このお値段なら充分ですね🐟


ビール2杯飲んで

ハイボールタイムリキュール


相変わらず、固めゲラゲラ‼️


新しいあら汁も追加され、おかわりにやり

出汁がしみた大根がおいしOK


下の方に魚のあらもたっぷりハート

次のお店に行く予定だったので
(まだ、夕方4時くらい)
ここらでお会計
2品しかオーダーできなくて💦
(量もなかなか多くて)
とても、リーズナブル
すんません( * . .)"

地元の方や観光の方で
お昼からワイワイしている
このお店の雰囲気が好きです
定員さんもベテランが多くて
皆さん、テキパキしてます音符


テクテク、創成川イースト方面に戻ります

正面は二条市場です

東の空にはキレイな月が

しかし、空の青がキレイ💙


自宅に帰る道すがらと言えば…


ここ…ですねうーん

相変わらず、入りづらいドア🚪

マスターどうも〜にやりにやり


私は通称亀吉(亀齢というお酒)🐢

👓はエッティンガーヴァイス


チーズハムカツ

出てくるの早っー🚀



時期的にそろそろ終わりの鮭の飯寿司

(⚠️今は既に終わってます)

日本酒の良いアテ( ›ᴗ‹ )

今年はたくさん食べた~


さっきは魚ばかりだったから

牛すじの煮込み牛しっぽ牛あたま

このゴボウが良い味出してます~


ちょっと、良いお酒

おりがらみのたかちよ(高千代)

お上品すぎて(美味しいんですよ)

また、亀吉に戻りました

最近、ガッツリ純米酒が好きになってきたUMAくん


テレビに夢中なマスター

平日夕方の北海道ローカル番組の

『お絵描きですよ』のクイズコーナーを

観るのが定番

そして、けっこう当たってるダーツ


結局、こんな風に

日曜日の休日は過ぎていく…



あとは、自宅マンション近くの

コンビニに寄って

お酒&ツマミを買って

いつものように自宅飲み

なんだか、いつも同じ流れだけど

コレが楽しいのかもしれないですほっこり



本日、第2月曜日!!

お店は営業してますよ〜

※月曜日だから休みだと思った

と、言われる事が多い…



昨日は結婚記念日のディナーに

大好きなビストロで

美味しいフレンチ食べてきました

(*´༥`*)♡

そのお話は、後日にでも…


では、本日もご来店お待ちしております

(´∀`)♪♪