イベントバナー

 


 とある、お天気の良い休日- ̗̀ ☺︎ ̖́-

ススキノ駅前に去年OPENした


COCONO SUSUKINOへ…

ココノ ススキノ


この日の目的は

セカンドオープンした3階の



ここですよ~☝️


 BRITISH PUB HUB


ここ、全国展開のチェーン店らしいのですが

札幌で再開したのは40年ぶりとかアセアセ

なぜ、札幌ってこういうお店流行らないのかな?

オープンな雰囲気で1人飲みもできそうイヒ


オープンしたばかりなので

めちゃ混み混みです💦

ラッキーにも

テーブルの席が空いたので

座れましたᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ



私はHUB エール

👓はHUBクラフトIPA


私はIPA(アイピーエー)は

ちと苦手なんですけど

※昔、飲めないほど苦いのあった


味見させてもらったけど

このIPAはすんごく飲みやすくて

かえって好きかも(∩´∀`∩)

もちろん、私のエールビールも好きハート

サイズも手頃なのもあります


まあ、オーダーする度に

お店のカウンターに行き

キャッシュオンなので

ちょい、めんどうだけど

あ、全て👓が買ってきてくれました✋

(コラ!!動きなさい!!)

PUBと言えばフイッシュ&チップスラブ

モルトビネガー、ビシャビシャにして

食べるの好き(限度ありますよ)



ピザ🍕はハーフサイズのアリ

(1切れ👓が食べました)

フードがお手ごろ価格で良いなぁにやり

下に敷いてある

英字新聞?もなんだかシャレオツ(え?死語?)


2杯目私はブラック&ムーン

(HUBクラフトとギネスのハーフ&ハーフ)

👓は大好きなギネス生

ブラック&ムーン🌙

これ、すごく飲みやすくて良い‼️

ギネスの生はクリーミィな泡がたまらんですねキラキラ


たくさん、ビールは飲めないので

2杯くらい飲むとちょうど良いかな

ここは、また来よう(*>ω<)b


下矢印下矢印下矢印下矢印下矢印


という事で、わが家方向へ(東)


なかなかお久しぶりの


 串鳥 中央本店


もしかして、1年ぶりくらい?
コロナ以降値上がりもあったけど
それは致し方ないとして…
ちょっと、クオリティとか下がった気がして
久しぶりとなってしまった驚き


メニューも限定ものもあるけど

ちょっと一新したようです

旨ぇんじゃーずねー

え?ア○ンジャーズ?


ビールは飲んできたので

ハッピーアワーのジムハイで乾杯‼️

お通し代は有料になったけど
スープが保温のポットで出てくるので
1人2杯半くらい飲めちゃう


スープは黒コショウバフっと入れると

なかなか美味しい♡

(大根おろしは希望者にサービス)


レギュラーメニューも新しくなったのね👀


前はなかったどてもつ煮

これ、380円で美味しかった

(๑´ڡ`๑)

前に味噌おでんというのあったけど

それはイマイチだったなぁ💦


このどてもつ煮はまた食べたいOK


釜飯食べる時は

最初にオーダーしましょう

(30分はかかります✋)



お次はブラックニッカハイボール


もちろん、串物もオーダー

青南蛮つくねと餅ベーコンは欠かせず

(`・ω・´)キリッ

私はみそホルモン

👓は豚肉の新生姜巻き


旨ぇんじゃーずからレバニラ串

これも美味しかった

普段はレバーはタレの串にするけど

ピリ辛のニラとサラッとした

タレがレバー似合ってましたキラキラ


餅ベーコン餅🥓は

もちろん、コショウですっ🫡


箸休め的なもので

社長の千枚漬け

食べやすいけど

ちょっと甘かったかなうーん


と、そうこうしてるうちに

釜飯が炊けました♨️

ちなみにこれは鳥の釜飯鳥ピンク音符


おこげがE〜感じラブピンク音符

別に釜飯用のお出汁が来るので
2杯目は出汁茶漬けで食べられますよ


そして、またジムハイに戻る

👓はめんどうだからと2杯オーダーガーン

ま、飲み放題じゃないから

いいんですよねパー


追加で手羽先

ヤゲン軟骨、ギンナン、レバー(シェア)

👓は酔っ払ったのか

砂肝とレバー間違ったようです真顔

いや、レバーも好きだから良いんですけど

もう少し、ゆっくり飲みなさい!!
と、いつも私に言われてますが
言うことは聞きませんえー?

串鳥、やっぱり良いかも
1年近く間が空いたけど
色々、かえたのかなうーん
道外のチェーン店も進出してきたからかな?
※ちなみに私は鳥貴族は未訪

20代から慣れ親しんだ串鳥
やっぱり、私たちの
ソウルフードだよ!!


帰り道、西の空を見てみると

下弦の月がキレイでしたにっこり



ちなみに、COCONOSUSUKINOの

地下のダイイチ(スーパー)で見つけた

『シアターミックス』というポップコーン🍿

これ、けっこう美味しかったです

映画館ではポップコーン食べませんが(´-∀-`)





最後にラズベリーベレーの

フードメニューです🗒ᝰ✍️


鴨ロース、鶏セセリ、🦑

豚ほほ肉etc…人気ですー


お席もあいてます

ご来店お待ちしておりますね

( ᵕᴗᵕ )♪♪




イベントバナー