イベントバナー

 


昨日はお休み

あ、今日もお休みです

(毎日曜日、第1第3月曜日定休日)

昨日、早めに飲み始め

寝たのが夜の10時…

午前2:42に目が覚め

そのまま起きてます絶望

(👓が仕事行ったら寝よ…)





今年も当選しました

ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ

ボートレースクオカード2023

実は去年も当選したんですよ

コレって当たりやすいのかな•́ω•̀)?


今年もなかなか凝ってます

ただ、去年は5000円分のクオカードだったけど

今年は3000円分でした

まあ、当たった事に感謝です~



去年のグランプリ覇者、賞金王まじかるクラウン

石野貴之くん

この方のメンタル面は

ホント、見習いたい~にやり



クイーンズクライマックス覇者乙女のトキメキ

浜田亜理沙ちゃん

女子レーサーはほとんど知らずねー

旦那さんと一緒に戸田のSGに出るみたい

夫婦揃ってSGとかスゴい~


あとはSG戦の優勝者

これ、顔だけみて名前分かったら

ボートレース通です

(通はもっと知ってるか…)

もちろん、私は分かるけど

( ー̀֊ー́ )ドヤァ


微力ながらこれからも

ボートレースは続けます

(しかし、当たらんわー)



✿ᵕ̈*❁*·⑅✿ᵕ̈*❁*·⑅✿ᵕ̈*❁*·⑅✿ᵕ̈*❁*·⑅



2月8日にめでたくOPENした🎉

私のお店M'sEASTのあるお隣の

M'sEASTIIの2階


Curry Shop Pippi


ピッピという可愛い店名ですが‪🦜‬

店主さんは男性の方です

OPENした日は

早々に売り切れてしまい

私は食べること出来なかったですが

無事2日後に入店OK

お仕事休みの👓と一緒に行きました


メニューはこんな感じです

最近は日替わりのカレーもあります


お水のカップもかわいいキラキラ



お初のカレーは

鶏団子と今日の野菜カレー

辛さはMAX6番🌶

ライスは100g

青唐辛子のピクルスが無くて

初めて、青唐辛子の醤油漬けにしました

この日の野菜は長なす、しめじ、大根から選べて

2人とも長なすにしました🍆🍆


わー、久々のPippiのカレーᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ


鶏団子は前はひとつづつ丸めた感じだったけど

作り方かえたのかな?うーん

ぎゅっとしたややしっかり目のタイプ

前のふわっとした方が

私は好みだったかな?


しかし、このキレのある

スッキリしたスープ

たまらなーいᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ♪♪

二日酔いでも身体にスっーと入る感じ

(この日は二日酔いでは無いですが…)


鶏団子はこんな感じ

筒状にして蒸してるのかな?

ワンオペ営業なので

こういう仕込みに変えたのかも


初めての青唐辛子の醤油漬けは

辛いと言うより塩っぱめガーン

これは、ご飯が足りなーい

👓に少しおすそ分け

てゆうか、お酒のアテになりそうほっこり


長ナスはジューシィ~

そして、ほぼ揚げてない野菜は

とてもアッサリだし、ほんと美味しい

私は特に🥕が好きかな〜

画像ないけど

👓は『豚しゃぶと今日の野菜のカレー』

食べてました


※私の知らない間に夜に1人で行ってたらしい

昨日、初めて聞いたわ〜ガーン

👓もここは好きみたい


店主さんはコーヒーの勉強もしてるらしく

この日淹れたてのコーヒーを

サービスしてくださいましたお願い

私は充分に美味しかったけど

『いや〜、まだまだ商品としてはムリですよ』

と、言ってました

商品になったら
ぜひ、飲んでみたいなぁ☕️
あ、その前にチャイも飲みたいかも
↑いつもオーダーするの忘れます(・・;)

オープンしてから約1ヶ月
週イチくらいで伺ってますねー
お隣の建物に美味しい
スープカレーのお店ができてくれて
すんごい助かる〜

これからもブログに登場するので
覚悟してください( •̀•́ )キリッ✧︎



昨日はひな祭り雛人形
特に関係は無いけど
セブンイレブンで買ってしまった
👓とシェアして食べました


やっぱり、桜餅🌸が1番好きかもほっこり

2人で丁度良い量でした音符






最近、ブログの読者様のご来店が

増えてきましたニコニコ

とてもありがたいです

金曜日も女性のお客さまがお2人

ご来店して頂きましたお願い

お子様が小さいから

なかなか外出出来ないのに

わざわざ当店に足を運んでくださいって

ありがとうございました( .ˬ.)"

また、機会がありましたら

ぜひ、お寄り下さいね


それでは、火曜日からの

ご来店お待ちしております

( ᵕᴗᵕ )♪♪