イベントバナー




この間、お店で話してたんですよ

『大谷くんて、結婚するのかね~』て

やっぱり、やっぱりだけど

お相手はちゃんといましたねねー



なんというか、やっぱり

そっとしておいてあげて欲しいなぁ

お相手のご家族とかのプライバシーとか

マスコミとか容赦なく報道したり…

暖かく見守ってあげてくれ(親心)


何はともあれ、おめでたい㊗️事ですねハート



~お知らせ~

ラズベリーベレー

3月の営業スケジュールです


よろしくお願いします( * . .)"



✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



 とある日のお仕事休みの日

当店の大変お世話になってます

常連サマのご紹介のお店です

(おいしいお店

いっぱい知ってるご夫婦なんですピンク音符)


ススキノど真ん中の

『Nグランデビル』

ここのビルも

良いお店いっぱい入ってるんです☝️✨

(て、ほとんど行ったこと無いけど)


ビルの4階でーす⬆️

たまにデリバリーする
スープカリードミニカもここのビルの4階


入口はシックな感じ



 鉄板バル ろく



カウンターのみのお店なので

予約必須だと思います( •̀•́ )キリッ✧︎


こんばんは~

予約したラズベリーでーすにやりにやり


先ずは生ビールで乾杯!!


 マスターズドリーム 生


マスターズドリームの生はめずらしい~


薄貼りグラスにきめ細かい泡ラブうまっ‼️



さて、さて何食べようかな

前情報はTヤさんご夫妻に聞いてからなぁ

お好み焼きと焼きそば

とんぺい焼き…どれも食べたい

悩む〜(´𖦹 ̫ 𖦹`)🌀


先ずは軽めのものから

お願いしまーすお願い

後で気がついたけど

お任せコースもいいなぁ

(私は嫌いなの無いしイヒ)


あ、この日は👓と一緒です(今更)

(-⊡ω⊡)ゞクイッ


私が牛すじ好きなの知っていて
『牛のスジぽんあるよー』って
おお〜、と速攻で決めたけど
前の日に『へべれけ』で
牛すじ煮込み食べてたわ…
でも、好きだからいいんですウインク


 平取和牛のスジポン


牛しっぽ牛あたま牛しっぽ牛あたま

甘辛く炊いてあって
鉄板で温めて、サッとポン酢
ポン酢がサッパリ~
ビールには大正解ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ
こんにゃくとか大根とか入ってない
牛肉オンリ〜(๑´ڡ`๑)


 長芋アンチョビソテー


2皿に分けて提供して下さいました

ありがたい‼️

サクッとした長芋に
アンチョビの塩梅がちょうど良い風船
アンチョビって使いすぎると
すんごい塩っぱくなるけど
ジャストな味付けでした音符


これは、お酒もススムくん🚀

 ろく ハイボール


👓が気になったようで
お聞きしたところ
なんと、6種のウイスキーを
ブレンドしてるそうなガーン

確かに、普段ブラックニッカハイボールとか
飲んでるからなぁ
確かにこの複雑な味わいは
ハイボール好きな方にはオススメですOK


そして、やはりこの薄貼りグラスが

口当たりが良いのです💋ハート



 レモンサワー

🍋🍋🍋🍋🍋


冷凍庫からレモンを漬け込んだ

お酒を出してまして

なんとウォッカにレモンを漬けてるそうな

何気に手間がかかってます

ほろ苦甘くて飲みやすい🍋

これはお料理にも合いますねキラキラ


最初にオーダーしておいた

お好み焼きが出来上がりました

ちょっと時間かけて焼いてるので

最初にオーダーしておいた方が良いかも☝️


セルクル型で焼いてたので

厚みがあるーヾ(*>∀<)ノ゙

ホットケーキみたい🥞

↑コラッ!!

食べ物を違う食べ物に例えるんじゃない


 お好み焼き




👓が取り分けてくれました

(いつもだけどお願い)


長芋をふんだんに使ってるので

ふわふわ〜(人´∀`)♡

ふわふわのお好み焼き大好き

コレはお腹にもたれないやーつ


前に神戸に一人旅に行った時に食べた

ふわふわのお好み焼きに近いものあるなぁ

これ、また食べたいラブ


👓は麒麟山のソーダ割り


 麒麟山ハイボール


ちょっと飲ませて貰ったけど
日本のスパークリングとか
ちょっと甘いのが多いんですよね
(あの青いボトルのやつとか…)
コレは辛口の日本酒なので
とてもさっぱりですにっこり🍃彡

鉄板焼きとかソース味のお料理にバッチしグッ

コレは私のチョイス
大好きカチョカバロ~
きゅー⁝(ᵒ̴̶̷᷄⌑ ᵒ̴̶̷᷅   )⁝ーん


これも、2皿に分けて頂きました


 カチョカバロ


この美しい焼き目イエローハーツ

ベイクされたパンに乗ってるのも嬉しい

食欲もそそるけど

ワイン欲も…

やっぱり、白ワインでSO‼️


スペインの白ワイン🇪🇸

スペインのって軽めなの多いけど

コレはしっかり果実味あり


美味しくて、おかわりしましたにやり気づき


 そして、やっぱり

焼きそばも食べたい‼️

👓の『目玉焼きトッピングでしょ?』って

You!!わかってるぅー(*σ´∀`)σ


作ってるLIVE感あるのも

鉄板焼きの良いとこですよねっ


できましたー\(^o^)/


 MEN-EIJI特注麺 ソース焼きそば



ここは札幌で有名なラーメン屋さん

『MEN-EIJI』の特注麺だそうです

このお話も聞いてたので楽しみピンク音符


持ち上げ係←👓

太めのモチモチした麺

焼きそばもオススメされただけある!!

太めの麺は食べ応えあるけど

ソースがごってりしてなくて

とても食べやすいですグー



途中からは玉子の黄身とろりの儀式キラキラ

黄身をツンツンしてくれたのは

またもや👓です

↑私のブログには協力的🤝

読んでないですけど🤣

👓は最近(今頃)ハマってる
芋焼酎をロックで〆ました

 蔵の師魂



この日は店長さんがおひとりで切り盛り

(ヤングでイケメンさん昇天)

ソムリエの資格もお持ちらしく🍇


ワインの種類がすんごいですガーン

立派なワインセラーもあります✨


鉄板焼きバルと言うだけあって

ワイン好きな方が行かれても

ワインに合うメニューもバッチリありますOK


店内、オッシャレーな感じで

一見、お高いのかな~と思いがちですが

ワインもグラスであったり

フードもお高くないし

カジュアルな鉄板焼き屋さん


店長さんも気さくな方ですよ~


今回たどり着けなかった

とん平焼き🐷

次回は最初にオーダーしよっ(☆∀☆)



Tヤさんご夫妻、ありがとうございましたお願いハート




チューリップピンク今日はハナキンチューリップ黄

お席もまだ空いてますよー


本日も3月も宜しくお願いします

( ¨̮ )♪♪


今日のオススメ✍️



堺本さんで🦑買って来ないと~

ヤリイカ、やわらかくて美味しいんです

とても好評ᔦꙬᔨ三ᔦꙬᔨ{emoji:147_char3.png.ピンク音符}