イベントバナー

 


ちょっと前まで

わさわさと雪が降って

お昼くらいに外に出たら

けもの道みたいだったのに

ここ2日間は2月にしては異常な気温⤴️

道路はとけた水が溜まって池みたい驚き



ぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワーぽってりフラワー




スパイス、カレー活動でおなじみの



Hot Spice Shop Hood Dog




1月後半くらいから

レギュラーのメニューブック📖の内容が

ちょっと変わりました

☆ラムショルダーのサグカレー

☆豚角煮のサグカレー

☆きのこチーズカレー

が、新しくレギュラー入り✋

原材料費高騰で値上げにも
いや、どこも大変ですよね
私の好きなラム肉系が200円値上げ泣
ラム肉も値上げがすごいのよ~
もう、高級品ですねぇ
私が好きで、たまにオーダーする

ところで✋
パストラミカレー  が見当たらないハッ

店主さんに聞いたところ
載せ忘れだったそうで
メニューにはあるそうです
ε-(´∀`;)ホッ




この日はまだ値上げ前でしたねー


粗挽きラムキーマ

辛さはいつもの100番🌶

ライスは小小(120g)

ほうれん草トッピング🥬

玉ねぎアチャール🧅



粗挽きラムキーマのスープは

レギュラースープと少し違って

ハーブなどが入って

けっこうパンチある感じ


上島農園のほうれん草は

やっぱり食べたくなるー

エグ味がほぼ無くて

やわらかくて、ほんと美味しいハート


サッとソテーしてあるのも

店主さんの腕ᕙ( ˙꒳​˙ )ᕗですね✨


粗挽きにしたラム肉は

食べ応え充分‼️

豆も🫘も入ってる〜ラブ




必ずと言ってトッピングする

玉ねぎアチャール

生の玉ねぎ嫌いだったけど

なぜかアチャールにすると食べられますにやり


熱いスープに浸して食べても

美味しいよっ🥄✨

セロリのアチャールは

店主さんからのオマケトッピング

いつもありがとうだよっお願いむらさき音符


ラムキーマに入ってる

ゴボウが好きハート

揚げてるお店とかもあるけど

個人的には煮たゴボウが好みですむらさき音符


なんか誰か見てるよーなうーん

店主さんが買ってきた
藤原紀香サマの写真集ねーこれか〜

目力あるわーー目




昨日、14日の叶恭子サマのお言葉



説得力あるなー

これは女性でも

男性でも同じこと言えますよね

女性だって『男性』を

都合よく使ってる人いますよ


自分の居心地の良さと都合だけで

その人と一緒にいる…

(お相手が良いなら良いですけど)

お互いそうならないよに

気をつけないとなぁ

φ(゚Д゚ )フムフム…


👓が録画してくれてた

昔の『吉田類の酒場放浪記』


まだ、番組が初期の頃?

ちょっとスタイルも確定してない時期かな?

時間制限があるのか

ナレーションとかたまに

早送りみたいになってる😅

ナレーションの方も今と変わらないけど

言い回しが『川口浩探検隊』シリーズみたいな

『我々は静岡に飛んだ!!』とか

『桜えびにありつけたのである!!』とか

なんかじわじわくる面白さ🤣

今のよりも初期の頃の方が好きかも




バレンタインデーのプレゼント


ショコラテリーヌ

まだありますよ昇天

今日までサービスで

お出ししますねチョコ

(もたろん、女性のお客様も)


本日もご来店お待ちしてます

( ¯꒳¯ )♡


昨日来てくれたブログの読者様

麻生のおにいさんお2人

とても良い方々で

来て頂いて嬉しかったです昇天

奥のおにいさん

覚えててくれてるかなぁ驚き




昨日、👓に買った

わが家近くのホテル内のカフェの

ケーキ…今ひとつでした無気力


いま、ハマってる

芋焼酎を買っておいては

渡せてよかった💦




イベントバナー