イベントバナー

 


おはようございます

今日のサッポロ予想最高気温は0℃

朝から風がビュービュー

寒いです…ショック💧‬


19日の予想最高気温が15℃…

Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙

もう、春じゃないですか…



とある日の

 カレー料理専門DELHI



この日は👓とランチ

👓って、平日のランチでも

よく登場するじゃないですか?

※そんな事、気にしてる方いないですよね💧‬


会社員の👓…休みが私の倍くらい

2月なんて、月の半分休みなんです

Σ(⊙ω⊙)!!


どうやら有給消化らしいんですよ~


いいなー、いいなぁ



個人経営の私にとっては

まるで現実味のないスケジュール…


今って有給取りたいって言ったら

会社は理由聞いたらダメなんですね

(知らんかった)


私なんて、昔

退職する時に『有給が残ってるから』と

申請したら

『あなた、何言ってるの?』

て、言われたわー

(まあ、30年くらい前の話です)


飲食の会社辞める時は

有給なんて言葉もなく

月の5回しかない公休

そのうち3回は

『視察』という事で

朝から酷い時は夜8時くらいまで

丸一日、拘束されていました絶望

※お誕生日の日の休みも

約束のおデート時間に合わず…



しかし、世の中生き易くなってるのか

生きづらくなってるのか…

私のような仕事してる人間には

あまり実感がありません


毎日、毎日が綱渡り…ガーン



でも、休みが多いと

お金も使うし〜家にいても

今時期なら『暖房代』もかかるし

それもねぇ…とか

庶民は思うわけですぶー


来週は私も2連休あるし
👓は3連休あるから
久しぶりに温泉♨️でも…と
思ったけど
👓に『そんな急には…』て
言われました
おかしいなーQUEENの札幌ドームの
LLIVEは前日に
思い立ってチケット買って行ったのに
温泉はダメなんだーアセアセ
まあ、QUEENはこれから一生観ることは
ほぼゼロに等しいから
行くことは良い、良いほっこり

画像、前半はご存知の
デリーのラム肉カシミールカレー
もちろん、私がオーダーしたものです

後半のは👓がオーダーの
鶏肉のチキンスープ(もちろんカレー)
辛味はゼロで
卓上の🌶で自分で調節
黄色い麺のようなものは『チーズ』なんです
👓はデリーではいつも辛みのない
カレーをオーダーするので
デリーのおかあさんには
『辛いのが苦手な人』
という位置づけです
辛い粉かけて
ちょっとむせたりすると
大丈夫ですか?!
と、声をかけてくれます
(優しい)
スープカレー食べに言ったら
私と同じ100番食べてるんですけどねぇ

ほとんど👓の話になって、すみません💧‬




本日はハナキンですね
(いま、ハナキンとか言うのかな?)
ラズベリーベレーは
もちろんお席空いてます~

昨日はボロネーゼを仕込みました
パスタが人気です
スパゲッティーニ
ショートパスタどちらでも🆗
ラザニアもありますよ

ショコラテリーヌは
特別に200円で提供させていただきます
※仕上げにフワフワのシャンティがのりますよ

イチゴ入りスパークリングワイン🍓も
本日ありますので
(1杯、800円)

お待ちしております〜
( ᐢᢦᐢ )♪♪