イベントバナー

 


雪まつり真っ只中のサッポロ
一昨日、山口県から旅行で来られた
20歳のステキな女子お2人
当店に来てくれましたᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ
※つい、お母さんっていくつ?
と、聞いてしまう…ワタクシ(´∀`)💧‬

お店の近くのホテルに泊まってて
Google先生見て来てくれたみたい

2人とも可愛かったなぁニコニコ
2泊3日の旅行で
なかなかのスケジュールでして
札幌市民の私もなかなか思い浮かばない
ところに行っていて
勉強になりましたφ(゚Д゚ )フムフム…

昨日、無事スープカレー食べられたかなにっこり


✿.•¨•.¸¸.•¨•.¸¸❀✿❀.•¨•.¸¸.•¨•.✿

ぴよすけさんが
先日の『婦人会』のブログをもう書いていて
わー(;´Д`)💦
私、まだ新年の書いてない…
て、事で
新年婦人会です

現場はここ☝️

 中華料理 香州


狸小路3丁目から

ほど近い人気の町中華のお店です


前はよく言ってたんですけど
※私のブログファンの方は
きっとご記憶にあるでしょう(´>∀<`)ゝ
定食の量が多いのと
2人で言ってもひと皿が多いのと
まあ、いろいろ泣

なんだか、すっかり
観光の方々にも人気らしく
待ち覚悟だったので
早めに行きまして、名前を書きました
1階のテーブル席と2階の座敷と選べます
(当然、テーブル席で✋)


先に到着したぴよすけさんと

先に瓶ビールで乾杯(•ө•)♡


食べたかったピータン

皆さん、ピータン好きで良かった


これが一人前の量💧‬

やはり、3人くらいで来ないと…




だすけさんご到着で

再度、乾杯しますピンク音符

『今年もよろしくです~』



だすけさんご所望の

クラゲの冷菜🪼

むむっ、このメニューは初めて

カニの身ものっている🦀


ポン酢に辛子(のっこり)つけると
味がしまってうまいっ( ゚д゚)ハッ

この、コリコリ歯ごたえが
たまりませんねぇ( ˙༥˙ )♡
薄くスライスした
オレンジ🍊もちゃんと頂きました


やっぱり、香州といえば

焼き餃子です

私は必ず『焼き強め』🔥

でお願いします🙏

皮がモチモチで焼きしっかりグー

良い感じで、宴の図ᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ


中華といえば紹興酒ロックグラス

手前の『生』(キ)で飲むのは
ぴよすけさん、流石です(ノ_ _)ノ


ここに来たら絶対食べたい

エビとセロリの辛子炒め

香州のエビ料理美味しいんですよね~

エビチリも食べてみたいけど

どうしても、コッチになってしまう

(ºωº;≡;ºωº )

ちなみに『辛子炒め』と書いてますが

辛くは無いです


さらに、幸せの宴図風船

ピータンと紹興酒がたまんないぃーー♡


私が懇願致しました

エビ炒飯

画像では分かりづらいですけど

なかなかのモリモリ加減です

╰/°△°\╯

優しめの塩味がちょど良いOK
そこに、細めのコショウをバフバフDASH!メラメラ

昔からこの食べた方です

( •̀ω•́ )✧



お店が午後4時に一旦閉まるので
ぴよすけさんご希望の
へべれけへ…

キンキンビール🍺



この後、通称『亀吉』🐢と言われる

純米酒を飲んだのですか

※正しくは亀齢純米です

画像ナシオ🍐💧‬

あん肝ポン酢とポテサラオーダー

向こうに見えるのは
だすけさんの
にしん漬けと鮭の飯寿司
どんだけぇ〜の、日本酒のアテーーーゲラゲラ

結局、何を話したか

支離滅裂というか

お決まりのお話は脱線にてお開き


ぴよすけさんはその後

ご自宅近くの居酒屋に言ったそうな

ガーンすごーーー‼️(お酒強い)


おふた方、いつも楽しく

ありがとうございました

婦人会を広める会でも作ろうかなねー






ロゼのシュワシュワロゼワイン

これにイチゴ🍓入れたら

E~感じラブ




ただいま、AM5:22

またもや眠れない病が発動ぼけー

とりあえず、ブログ書いて

7:00にアップしまーす


その後、寝るとします

ふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3


本日、木曜日もご来店お待ちしております

( 'ᢦ' )♪♪





カニパラダイス



イベントバナー