イベントバナー

 



本日、2月2日

ラズベリーベレーのハナキンは

イチゴ🍓入りスパークリングワインシャンパン

グラスで提供させて頂きます

イチゴ入りで1杯800円ですにやり

ご予約とかはないので

ラズベリーチャーンス!!

ぜひ、お待ちしております

( ᵕᴗᵕ )



🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓🍓



昨日の夜は吹雪、吹雪…(´×ω×`)

あきらめムードで早めに帰宅

あー、こうなると春が待ち遠しい❁⃘*.゚



1月の初めの頃

わが家近くのラーメン屋さんへ


普段、あまりラーメン🍜食べないけど

寒い冬は近場で済ませたいねー


あと、ここのラーメンは

冬に食べたくなるんですよね⛄️



 吉山商店 創成橋店



メニュー内容は変わってないけど

前は冊子のメニューが

ラミネートに変わったのね

こっちの方がみやすいかな目


私は豚骨白湯しおらーめん

久しぶりです


👓は濃厚魚介焙煎ごまみそらーめん

ながっガーンダッシュ


ちょっと、後ろのベンチで待ってましたが

待ちの間にオーダー聞いてくれて

着席したらすぐに着丼‼️🙏🏻´-



これ、なぜか毎回オーダーする

ねぎ肉ご飯

2人でシェアです

50円値上げで量も減ったなぁねー


この日は贅沢にも

味付け玉子トッピング🐣

黄身のトロトロ加減がE~感じ‼️




前に味噌食べたけど

けっこう、塩っぱめ( ˊᵕˋ ;)💧

↑私の感覚では

この豚骨白湯しおは

そんなに感じないんですよね

このお店の店主さんが

前に修行したお店のオマージュ的なラーメン?

(いや、むしろそのまま)


麺はみそラーメンとかの

プリプリThe・札幌麺より

色もちょっと白め

細くカットしたキクラゲの食感がいい(´∀`)♪♪


ここの味玉、デリー(カレーの)と

同じくらいの火入れ加減

トロトロ〜(ᵔOᵔ)ウマ-


チャーシューもトロトロ🐷



前から何度か食べてるけど

ここのラーメンでは

私はこの豚骨白湯しおらーめんが好きかな


👓の食べた濃厚魚介…なんとか…は

ちょっと味見させて貰ったけど

私にはちょっと魚介のスープの濃さが

苦手だったかもアセアセ

(👓は好きみたい)

前に1度食べたけど

こんなに濃かったかな?

歳と共に味覚も変わって来るのでしょうか?ガーン


ここのお店はスタッフが

全員テキパキしていて

オペレーションもよく

混んでいても、そんなに待たなくても良いし

ストレス無く食事できるので

そこも良くて

たまに伺ってますOK

そういえば、狸小路5丁目にも

新店舗出来たみたいですね

(ラーメン共和国閉店に伴ってかな)


最近、あまり行って無いけど

狸小路は観光の方がすごいみたいですね

ラズベリーベレーのある

二条市場あたりも多いけど

びっくりしたのは

寒い日でも外でビール🍺飲んでる方がっハッ

普段暑い国に住んでる方なのか

私には考えられず

震えながら見てますw₍₍ (̨̡ ‾᷄⌂‾᷅)̧̢ ₎₎



それでは、本日も

よろしくお願いします

( ᵕᴗᵕ )♪♪






イベントバナー