イベントバナー

 


昨日も雪すごかったですねショック

夜には止みましたけど


夜中2時半くらいに寝て
AM4:30に目が覚め
(御手洗へ)

それから眠れんAM6:00ぶー


。⋆˸*⋆ ✻˸*⋆❅*॰*⋆✻*⋆✻*˸❅*॰ॱ* ✻ ⋆*˸*⋆。

昨日は北二条方面に所用あり
いつものクリニックに行くのですが
喘息の薬が高い…ああ、出費‪‪𓂃 💸
でも、ないと死ぬかもしれないので
命には変えられぬお願い

帰りはお店までテクテク🐢……

途中でサッポロ時計台
観光の方たくさん


昔、時計台のすぐ近くで
『時計台ってどこですか?』
って聞かれました
分かりづらくてすいません⤵️
三大ガッカリ観光地とは言わないでアセアセ

雪も降ってたけど
私は大吹雪とかでは無い限り
地上歩きたい派
地下街とか暑いところあるし
ちょっとした閉塞感が苦手💧

創成川公園からのテレビ塔

結局、雪はいつも通り積もりました


雪、わっさり⛄️

左奥が二条市場です👈


昨日、お昼はプラス気温
ちょい暖かめ(道民感覚)



✨🥄🥄🥄🥄🥄🥄🥄🥄✨

いつも、お世話になってる
大好きなカレーのお店

カレー料理専門 DELHI





年末に伺った時

黄色いかわいいお花黄色い花黄色い花



この日は手前の丸テーブルで

👓も一緒でした

私はいつものラム肉のカシミールカレー羊

ピクルス🥒とゆで玉子🐣





👓はチキンスープのチキン鳥

トッピングはチーズ


いつもの食べ方なので

見飽きてると思いますが…にやり


何度食べても(^з^)=3うまいっ!!


カシミールのソース

(デリーではソースと明記)



👓から一口もらった

チキンスープ🥄

辛味は全く無くて

🌶の粉をかけて調節してます

これが、また味わい深いんですよね~
未だどうやって作ってるのか
想像がつかないカレーです真顔


一口貰った貴重なチキンスープを

ライスにかけて

あとはいつもの食べ方で✋

デリーの🧅アチャールは
辛味が無くて、サッパリです
良いアクセントになります


年の初めに伺いました

『今年もよろしくお願いしま~す』

この日は並びのテーブル席


オレンジのお花もかわいい黄色い花黄色い花



いつもと同じなので

かなり、割愛しますが…



この日も👓がいて

コルマカレー食べていたので

一口ちょーだい( ᷇ᢦ ᷆ )

コルマカレーはひよこ🐤豆の入った
ポタージュのようなソース
これも辛味は無く
粉の🌶で調整します
デリーのおかあさんは
👓がいつも辛味ナシの
カレー食べてるので
辛いのに弱い人と思ってます笑
ちょっと咳き込むと
『辛かった?』と聞いてきます
優しいほっこり
他のお店に行くと
私と同じくらいの辛さ食べてるので
辛さには強い方と思います


そんなほっこりするお店
今年もお世話になりますキラキラ


私がお店を始めて

創成川イースト辺りに引っ越してから

通わさせてもらってます

もう、15年…何食食べたかなにっこり








佐川急便から荷物届きますよーのメール

はて(*¨*)?誰からだろう

…と、送り主のトコみたら

👓のお母さんからガーン

えー、この時期めずらしい

開けてみたら


ベルギー🇧🇪のチョコのアソート🍫

すんごーい、色々な種類があって

見てるだけでも楽しいピンク音符



お義母さん、気を使ってくれて

ありがたいですお願い



ラズベリーベレー

本日も、もちろん営業してます🚪

ちょっと遅いお時間に

ご予約頂いてますが

お席はまだ空いておりますOK

お待ちしてますねᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ


イベントバナー