イベントバナー

 




やっぱり、今年は暖冬なのかな
雪はわっさり降ったけど
想定内の積もり具合
この時期にプラス気温はなかなか無いですね

今年の夏も暑くなるのか…無気力
(もう夏の事考えてる)

わが家から激近の美味しいスープカレーのお店
OPENしてから早4年
店主さんのなんとも言えない
良いお人柄もあって
通わさせて頂いてますにっこり

Hot Spice Shop HoodDog


⚠️フッドドッグですよ〜

ホットドッグでも

フードドックでもないですよねー

↑よく言われる


この間行った時は

すっかり雪も積もってました…

店前の雪かき大変ですねぇ


12月中旬はこのくらいでした

ほぼ、積もって無いですね⸜❄️⸝


て、事で11月から12月年末までの

HoodDogの備忘録です✋

⚠️画像多めです

さらーっと流してください


とはいえ、画像の貼り付け大変でした( ˊᵕˋ ;)


11月1日

この日は👓と一緒に

いつも辛さは100番🌶

ライスは小の小120gです


EZO鹿赤ワイン煮とコフタのチーズカレー



EZO鹿もコフタも入った

贅沢なスープカレーᐠ( ᐢᐤᐢ )ᐟ



最近、玉ねぎアチャール🧅は必食☝️


いつも通り丼風に食べますにやり
左に添えてあるのは
オマケのカレー
いつもありがとうお願いピンク音符
エゾシカは赤ワインで煮てあるので
クセも無く、やわらか〜

この日?は玉ねぎアチャールたっぷりほっこり


11月8日

この日は1人でランチ


窓際のテーブル席からの眺め👀

なかなか個性的な絵が飾ってある

激しめの店内ゲラゲラ



豚角煮と上島農園ほうれん草のサグカレー🥬

と、言いたいところだが…


この日はなんとほうれん草が売れ切れガーンハッ

西洋ネギ(リーキ)があると言うので

ネギも好きなのでもちろん

お願いしました音符


やわらかで、下味しっかりの豚角煮🐷


リーキはトロトロ甘くて美味しい

(*´~`*)ŧ‹"ŧ‹"ŧ‹"




11月13日

前回と反対側のテーブル席


たまに食べたくなる

パストラミカレー牛

ほうれん草トッピング🥬

玉ねぎアチャール🧅

パストラミは他には無いメニューですね~

仕込みがけっこう大変みたいです



やっぱり、ほうれん草🥬が

美味しすぎて

トッピングしてしまうほっこり

サッとソテーしてあって

火の入り加減絶妙~OK


ほのかな燻製香がまたDASH!

スープにしみて美味しいんですよね



ホワイトボードの限定メニューが

人気ではありますが

パストラミはレギュラーメニューで

なかなかの逸品であります( •̀ω•́ )✧


野菜が美味しいのは

ほんと北海道なんだなぁ昇天

ここの人参🥕大好き♡




11月21日

記録によると、、この日は二日酔いネガティブ

シンプルにチキンベジタブル鳥

ほうれん草トッピング🥬

セロリのアチャール


※👓は納豆ベジタブルです


二日酔いの身体に染み渡ります笑い泣き

スパイス摂取で復活‼️

ちゃんと仕事に行きました

(当たり前だよ…)


12月2日

👓と一緒にランチ

チキンベジタブルに

限定品の鮭ハラスのトッピング


鮭のハラスはスパイスで下味つけてます

(タンドリー的な)

脂のりのりでしたラブ

👓はあらびきラムキーマカレー食べていて

『今日は納豆じゃないんですねぇ』

と、店主さんに突っ込まれてましたねー


12月9日

またもや👓と一緒でした

またもやチキンベジタブルガーン

あれ?そんなにチキン食べてた?

真タチのカレーがあったので

タチ(鱈の白子)だけトッピングしてもらいました


※👓はチキンとキノコ
キノコの量が多くてびっくり(⊙⊙)!!


私は、もちろんほうれん草も‼️


真タチは言わずもがな

クリーミィでうんまっ(๑´ڡ`๑)

脂分の少ない

スッキリ、サッパリのスープだから

真タチが合うのではないでしょうかグッ


栄誉満点のほうれん草💯



チキンレッグはホロホロ~

(骨もホロホロです)


12月13日

なかなかのヘビーローテーション🐍

大好きラムベジタブル羊ピンク音符


この日はほうれん草ではなく〜




オクラをトッピングでしたラブ






12月20日

インスタ情報で

『上島農園』の春菊があるとの事で

豚角煮のカレーに

春菊をトッピングキラキラ

玉ねぎアチャール






豚角煮はほうれん草ですが
春菊に変えてもらいました


エグ味も無くて、茎も細くて

とても食べやすい

サラダにしても食べられるそうです

残念ながら

なかなか入荷が無くて

この日以来お目にかかってません💧


12月27日

そろそろ、年の瀬も押し迫った頃

この日は当店はラスト営業の日

(次の日からオードブルの仕込みに)


粗挽きラムキーマ

ほうれん草🥬

玉ねぎアチャール🧅


粗挽きラムキーマは

何か分からないけど

スープにハーブが入ってます🌿‬


粗挽きのお肉ゴロゴロ

食べ応えあります( ´ ▽ ` )ノ



12月30日


オードブル仕込みの間に

ちょっとお店を抜けてランチタイム🥄


2023年のラストカレーは

やはりHoodDogでした\(^o^)/


真タチとルスツ産豚しゃぶとエノキカレー

ほうれん草🥬

玉ねぎアチャール🧅

2023年最後なので

ちょっと贅沢にしました‪‪𓂃 💸


豚しゃぶだけど

ちょっと集めなお肉🐷



あー、見てるだけで

真タチ食べたい‼️

この後、、怒涛の仕込み

(遠い昔のよう…)


と、まあ

秋から冬にかけては

寒くなるのもあり

行動範囲も限られてくるので

なかなかヘビロテしております


いつも何かしら

一品オマケしてくれる

店主さんに感謝🙏



年末の当店の年越しオードブルも

お買い上げしてくれて、ありがとう‼️


今年も既に何回も行ってますよ~ねーピンク音符

寒い冬にアツアツスープの

スープカレーはたまりませんねぇ✨




週末は私のインスタから

メッセージでご予約頂いて嬉しかったですラブ

インスタからのご予約は初めてで

私のこのブログにもたどり着いて頂いて

ご来店ありがとうございました❣️


カレーの好みがもろ私と同じな

ステキ女子とお母さま

親子でLIVEいって…とかステキだなぁ音符


カレーのお話も楽しかったです

当店の常連さまにも同じような好みの

カレー好きな方もいて

お話も盛り上がっちゃいましたニコニコ


また、カレーのお話したいですね🥄✨



今日は近くで間借りカレーのお店が

営業するようなので

チャンスなので行ってきます~



ラズベリーベレーは

ご予約頂いてますが

お席はまだ空いておりますよ

お待ちしてますね

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎ ̖́-




イベントバナー